7月22日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



7月22日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱
CRリング 運命の日FPF
CR春一番~こいこい八~F
CR春一番~こいこい八~GL
CRデジハネ蒼天の拳ST
CRフィーバー海猿Y
※CR中森明菜 歌姫伝説〜あつ菜EDITION〜

・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「リング 呪いの7日間」
パチスロ「必殺仕事人」
パチスロ「みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!!」
パチスロ「ワイワイマハロ-30」

というわけで来週はパチンコ7機種+パチスロ4機種の計11機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRリング 運命の日FPF
CRデジハネ蒼天の拳ST
この二機種は前回の更新時に紹介していますのでこちらをどうぞ
7月14日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱
谷川流氏の大人気ライトノベル作品「涼宮ハルヒの憂鬱」を原作としたアニメ作品が原作のパチンコ機です。
数年前からリリースが噂されていた機種が遂に登場ですね。

スペックはミドルタイプの一種二種混合機で、
「小当り中にハネに玉を拾わせて、それがV入賞すれば大当りする」という
システムを搭載しているのが特徴です。
過去にタイヨーエレックさんからリリースされた「CR秘密戦隊ゴレンジャー」の「GOGOチャンス」ような機能ですね。

この機種の元々の大当たり確率は約1/293なんですが、
小当り経由の大当りを合算すると約1/239になります。

連チャンモード「北高祭モード」への突入率は53%で、
継続率は77%と1種2種混合タイプとしては久しぶりの高継続タイプです。

更に大当り出玉は9C×賞球15個で、
15R大当り比率は電チューからの大当りなら約42%と出玉面もしっかりしています。
ツボにはまればかなりの爆発力に期待できそうですね。

1種2種混合タイプといえばみんな気になるのは「V外しで玉を増やすことが出来るか」と
「小当り時に捻り打ちやタイミングを合わせて打ち出すことでV入賞確率を上げられるか」の2つでしょう。
今のところ可能かどうかは不明ですが
もし可能だった場合かなりの効果を期待できるため調べてみる価値はありそうです。

※2014/7/24追記
小当り経由の大当りですが、
V入賞口の手前に玉を貯留するストッパーが存在していて、
V入賞するかどうかはストッパーの開放タイミング次第
=V入賞するかどうかは小当り当選時に既に決まっているようですね。

ですので打ち方を工夫して入賞率をアップさせる、というのは不可能と思われます。
残念…

CR春一番~こいこい八~F
CR春一番~こいこい八~GL
西陣さんの人気シリーズ「春一番」の最新作ですね。
2スペックが同時にリリース予定ですが、
どちらも確変確率100%のSTタイプになっています。

小当りや潜伏確変が存在しないので
比較的パチンコ初心者にも優しいわかりやすい機種だと思います。

CRフィーバー海猿Y
佐藤秀峰氏による漫画作品「海猿」が原作のパチンコ機の追加スペックです。
通常時から8個まで保留を貯めることが出来る機能を搭載したSTタイプになっています。

甘デジバージョンの本機はミドルバージョンには無かった、
液晶に表示されている時間だけアタッカーが開閉する
「リアルタイムフィーバー」というRUBが存在していて、
大当りの大部分をその「リアルタイムフィーバー」が占めています。

今のところリアルタイムフィーバーの振り分けが不明なのでシミュレーション値は出せませんが、
一般的な甘デジタイプ並みの初回大当たり確率に対して
ST回転数は70回転と少し長めなので電サポ滞在率は高めの数字が出そうです。

また、RUBが大当りのほとんどを占めるということは
もしこのRUB中に止め打ちや単発打ちなどで無駄玉を減らすことができれば
その影響は非常に大きくなりそうです。
狙えるかどうかはアタッカーの開放パターン次第ですがトライしてみる価値はあるかもしれませんね。

ただし、多少無駄玉を出しても打ちっぱなしのほうが獲得出玉が多かった、
なんてことも十分に考えられますので要注意です。

※CR中森明菜 歌姫伝説〜あつ菜EDITION〜
大一商会さんの人気シリーズ「CR中森明菜・歌姫伝説」の第3弾の追加スペックです。
甘デジバージョンの本機も確変確率100%のSTタイプになっています。

先程紹介した「CRフィーバー海猿Y」のように
初回大当たり確率に対してST回転数が長いため電サポ滞在率が高めです。
スルーや電チュー周りの調整には気を配るようにしましょう。


今回は以上です。
これらの機種を打つ際の参考になれば幸いです。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


来月頭にリリース予定の三洋さんの「CRギンギラパラダイス 情熱カーニバル」ですが、
現在リリースを予定しているマックスバージョン以外に
2014年新内規に対応したミドルバージョンのリリースを予定している、との噂が入ってきました。

因みに2014年の新内規というのは
「大当たり確率の分母が260未満」
「出玉の総量が6400発以下」という条件を満たしている場合、
現在「3個以上」と決められているヘソの賞球を「1個以上」とすることができるというものです。
要するにマイルド目の機種ならヘソ賞球が3個未満の機種を出してもいいよ、ということですね。

ヘソ賞球が1個になるとどう影響があるのか?というのを解説しようと思ったんですが、
かなり長くなりそうなのでこれはまたの機会に改めてパチたまか、このブログで解説しようと思います。

そんなの待てねーよって方は、
電チュー賞球が1個の機種のように賞球が少ない代わりに入賞率がアップする、とだけ覚えといて下さい。

詳細なスペックや導入日に関しては現在のところ不明ですが、
新内規対応機種第一弾ということで非常に気になるところですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
