10月6日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



10月6日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version
CR T.M.Revolution
CR龍が如く見参! 天照祇園編-2400HWA
CR FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE ミドルタイプ
CR FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE ライトミドルタイプ
CR ayumi hamasaki2
CR聖闘士星矢-星の運命-99バージョン
CR聖闘士星矢-星の運命-77バージョン
CRうる星やつら 電撃LOVE ATTACK 99type
CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!ASA
CRプチハネ恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「シンデレラブレイド2」
パチスロ「三國志」
パチスロ「大海物語withT-ARA」

というわけで来週はパチンコ11機種+パチスロ3機種の計14機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRぱちんこ仮面ライダーV3 GOLD Version
昨年リリースされた京楽さんの人気作「CRぱちんこ仮面ライダーV3」の追加スペックです。

・マックスタイプのV-ST機
・ST突入率51%:継続率100%
・ST突入時の連チャン期待度:約77%
・電チューからの大当たりは全て16R大当たり

という某金色の機種を意識したようなスペックになっていますね。
某金色機種よりも電サポ回転数が長いため電サポ滞在率が高めです。
電サポ滞在率が高いということは電サポ中の出玉増減が
収支に与える影響が大きくなるということですので台を選ぶ際は右側の調整にもよく注意しましょう。
電チュー賞球が3個のため、止め打ちが有効であればかなりの効果が期待できそうです。

CR T.M.Revolution
実力派アーティスト「T.M.Revolution」とのタイアップ機です。

スペックがかなり特殊な機種で、
1セット約4000発(払い出し)の大当たりが約50%でループするというかなり過激なスペックになっています。

この機種の遊技は以下のとおり。

1 大当たりを引く(ヘソ保留からの大当たりの場合は実質4R。電チュー保留からは全て実質15R)
2 大当たり終了後は99回転の時短に突入
3 電チュー保留の1/6.4でV役物が開放
4 V役物開放時に役物に玉を入賞させれば実質15R大当たりに当選。
  この15R大当たり後には時短は付かない
5 2で貯めた電チュー保留を消化。
  この時に1/6.4のV役物開放に当選すれば1に戻る。

1の大当たり後は99回転の時短に突入するんですが、
この間の大当たり確率は1/6.4で時短回数は99回転なのでほぼ連チャンは確定します。
更に、V役物入賞時の大当たりは全て15R大当たりなので
初回大当たり時以外は15R×10C×賞球13個の大当たりが確定します。
これが1セットで約4000発が獲得できるという仕組みです。
まぁ払い出しが約4000発ということであって実際の出玉は1セット約3500発程度だと思いますけど。

画面の指示通りに打てば2の部分で電チュー保留を4個まで貯めることが出来るはずですので、
あとはセット終了後にその保留を消化して、
その保留で1/6.4の大当たりに当選すればまた1に戻る、という流れです。
この時の引き戻し確率が約50%になっています。

ループ率が約50%とマックスタイプにしてはかなり低めですが、
1度の大当たり出玉が約4000発ですので連チャンすればかなりの破壊力がある機種ですね。
みやじまはT.M.Revolutionも変則スペックも大好物なので非常に気になっている一台です。

CR龍が如く見参! 天照祇園編-2400HWA
人気ゲームシリーズ「龍が如く」のスピンオフ作品
「龍が如く見参!」が原作のパチンコ機の第二弾です。
前作はバトルタイプでしたが今作はV-ST機になっていますね。

・ST突入時の継続期待度は約82%
・16R×10C×賞球15個の2400発大当りを搭載
・電サポ中の16R大当りの比率は60%
・タイヨーエレックさん初の「ゼロアタッカー」を搭載

と、非常に攻撃的なスペックとなっているんですが、
ST回転数が115回転なのに対して電サポが100回転しか付かないので
ST後半15回転は潜伏確変となります。
確変大当たり終了後は必ず115回転まで回すように注意しましょう。

CR FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE ミドルタイプ
CR FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE ライトミドルタイプ
国民的歌手「倖田來未」さんとタイアップした
SANKYO様の人気パチンコシリーズの第4弾です。

小当りと潜伏確変によるモード移行に重点を置いていた前作から一転して、
今作は小当り&潜伏確変を搭載していない
出玉あり&突然確変のみのスタンダードな確変機にスペックが変更されています。

前作は大当り出玉が9C×賞球15個と多く設定されている代わりに
確変確率65%+時短70回という大当たり出玉を重視したスペックでしたが
今作では大当り出玉を8C×賞球12個にする代わりに
確変確率70%+時短100回という連チャン重視のスペックとなっているのが特徴ですね。

因みにライトミドルタイプの方は
初回大当たりが11R大当たりだった場合、
大当たり終了後に電サポが付かないんですが
この機種に潜伏確変は存在しませんので電サポが付かなかった時点で通常状態確定です。
まだ実は潜伏してるかも…なんて淡い期待は持たないように気を付けましょう。

CR ayumi hamasaki2
超人気アーティスト「浜崎あゆみ」さんとのタイアップ機種第二弾です。
スペック面でも演出面でも前作から一新されているようですね。

前作のスペックはスタンダードな確変ループタイプでしたが
今作は確変確率100%のST機になっています。

大当り全てに出玉&電サポあり、潜伏確変なし、と
一見するとスタンダードなSTタイプに見えるんですが、
電チューからの大当りよりもヘソからの大当りの方が
ラウンド振り分けが優遇されているという
爆発力よりも安定感を重視したスペックになっているのが特徴です。

CR聖闘士星矢-星の運命-99バージョン
CR聖闘士星矢-星の運命-77バージョン
車田正美氏による漫画作品「聖闘士星矢」を原作としたパチンコ機の第二弾です。
好評だった前作の甘デジスペックに近いスペックになっていますね。

注目なのは「CR聖闘士星矢-星の運命-77バージョン」の方で、
こちらは2014年からの新内規に対応したスペックになっていて
ヘソ賞球が1個に設定されています。

出玉性能は「CR聖闘士星矢-星の運命-99バージョン」と近い性能を持っていながら
大当たり確率が1/77と軽めに設定されているので
当然ボーダー回転数は「CR聖闘士星矢-星の運命-99バージョン」よりも甘めの数字になっているんですが、
ヘソ賞球が少なくなった分入賞率が高くなるようなゲージ構成になっている、なんてことはなく、
ヘソ賞球が3個の機種よりも回りにくくなっていますので十分注意しましょう。


CRうる星やつら 電撃LOVE ATTACK 99type
高橋留美子さんによる大人気漫画「うる星やつら」が原作のパチンコ機5作目の追加スペックですね。

甘デジバージョンである本機もスペックは確変確率100%のST機で、
連チャン率が控えめな代わりに甘デジタイプでありながら電チュー大当たりの50%が
16R大当たりという高い爆発力を備えた機種となっています。

ただ、連チャン率は控えめなんですが
ほとんどの大当たり終了後に55回転の電サポが付くため
電サポ滞在率は高めです。
台を選択する際は右側の調整にもよく注意しましょう。

CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!ASA
CRプチハネ恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!
「CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!」の追加スペックですね。
同時に2スペックがリリースされますがどちらも確変確率100%のSTタイプとなっています。

同時にリリースされる甘デジタイプではありますが
この二機種は結構タイプが違っていて、

CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!ASA
・初回大当たり時に存在する潜伏確変以外は最低30回転の電サポが付く
・比較的安定して電サポが付くタイプ

CRプチハネ恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!」の方は
・初回大当たり時の80%が電サポ4回転しか付かない代わりに
 電サポ中に大当たりを引くことができれば
 その連チャン中は大当たり終了後に必ず50回転の電サポが付く
・連チャン特化タイプ

という風になっています。

CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!ASA」でマッタリ遊びたかったのに
実は「CRプチハネ恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!」を打っていた!なんて事がないように、
打ち始める前にどちらのスペックなのかを確認してから打つようにしましょう。


今回は以上です。
来週は歌モノ機種が3機種も同時にリリースされるというのが面白いですね。
中でも「CR T.M.Revolution」は個人的に気になっている機種なので頑張って欲しいところです。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


社会現象にまでなった大人気アニメ作品が原作の長寿パチンコ機シリーズ、
ビスティさんの「CRヱヴァンゲリヲン」の最新作が年末にリリースを予定しているという噂が入ってきました。
前々から「そろそろ出るぞ」という噂はあったんですがやっとお目見えできそうですね。

その「CRヱヴァンゲリヲン9(仮)」のスペックなんですが…
なんとマックスタイプのST機になるという噂です!
前作「~8」でバトルスペックになったときも驚きましたが今回は更に驚きましたねー。
エヴァシリーズでSTというのはシリーズ初ですね。

ただ、個人的にはエヴァシリーズが好きな人って確変ループタイプが好きだから打ってる、
という人が多いと思ってるので
正直今回のST機化はどうかなと思いますけどね…

スペックの詳細などは今のところ不明ですが
判明し次第パチたまの方でも紹介しますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
