10月14日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



10月14日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR風雲維新ダイショーグン 兵庫式
CR風雲維新ダイショーグン ちはる式


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

該当機種なし

というわけで来週はパチンコ2機種+パチスロ0機種の計2機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CR風雲維新ダイショーグン 兵庫式
CR風雲維新ダイショーグン ちはる式
TVアニメ放送期間中にパチンコ版がリリースされて話題を呼んだ機種の追加スペックです。

今回リリースされる2機種とも以前リリースされた「~霧子式」と同じく、
大当たり中にV役物に玉を入賞させることができればST突入といういわゆるV-STタイプになっています。

スペックを見ると2機種ともスタンダードなV-ST機といった感じの機種なんですが、
どちらも初当たり確率に対して電サポ回転数非常に長いという特徴を持っています。
その為、どちらの機種も電サポ滞在率がかなり高めとなっています。

電サポ滞在率が高いということは電サポ中の出玉増減の影響が大きい、
ということですのでこの機種を打つ際には右側の調整にはよく注意しましょう。
特にこの機種の右ゲージは「~霧子式」と同じであれば、
元々辛い上に調整で更に削りやすいような構成になっているので要注意です。

因みに、出玉増減の影響が大きいということは
電サポ中の止め打ちで玉増やしが出来たりすると優秀そうな機種なんですが
電サポ中の玉増やしは「~霧子式」を見る限りは難しそうです。


今回は以上です。
もしこの機種を打つ機会があればぜひ参考にしてみてください。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


かつてパチンコ界にマックススペックブームをもたらせたニューギンさんの人気シリーズ
「CR花の慶次」シリーズの最新作がリリースを予定しているという噂が入ってきました。

「~漢」ではシリーズ初の右打ちを搭載、
更に前作「~琉」では今までのバトルスペックからシリーズ初のミドルタイプ&STタイプにスペックを変更、
と最近になっていろいろと試行錯誤しているのが見て取れる「花の慶次」シリーズですが、
噂によると最新作でもシリーズ初のスペックになるとか。

そのスペックとは、なんと最近流行りの「V-ST」。
確かに現行のスペックでは一番爆発力を出せるスペックですので
「花の慶次」シリーズにある爆裂機というイメージには合うかもしれませんね。

ただ、前作「~琉」はシリーズ初のSTスペック機として登場しましたが、
この機種はあまりユーザーの支持は得られませんでした。
そのイメージがありますので少し不安はありますね…

まだスペックの詳細は不明ですが、
マックスタイプのV-ST機と言っても「CR牙狼」シリーズのような出玉を重視したスペックではなく、
「CR新鬼武者」や「CRカウボーイビバップ」のような
出玉を抑える代わりにST継続率を向上させたスペックという噂もあります。
詳細が判明し次第パチたまの方でお知らせしますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
