10月22日導入予定パチンコ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



10月22日導入予定パチンコ機種スケジュール

こんにちは。

最近22:00前後に睡魔に襲われるようになってしまったみやじまです。

別にそんなに早起きしてるわけではないんですけどね。

何ででしょう?



さて、今回はタイトルにもある通り来週の導入予定日スケジュールです。

今週は天下烈伝1機種と寂しい感じでしたが、

来週はどうですかね?

それではいってみましょう!

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村


 
10/22導入予定機種



CR戦国KIZUNA第三陣暁の鬼MX

CR戦国KIZUNA第三陣暁の鬼LM

CR影の軍団~疾風驀進~M2-TE

CR元祖ハロー!プロジェクトFPMZ

CR元祖ハロー!プロジェクトFPL

CRラストサムライ

CR NINJA GAIDEN2LF

CR NINJA GAIDEN2WF

CRヘルシング299F

CRヘルシング199L

CRヘルシング99VV

CRフィーバー覇-LORD-2 S

CRフィーバー覇-LORD-2 Y



以上の13機種です。

今週は1機種だけだったのに…

急に増えすぎ!


毎週恒例パチたま的導入予定機種の考察ですが

今回は大一商会さんの「CRラストサムライ」についてです。


この「CRラストサムライ」ですがこの機種はタイトル通り

トム・クルーズ主演の映画作品が原作の機種ですね。


スペックの詳細はこちらからどうぞ


スペックを見てもらえれば気づくかもしれませんが、

この機種は初当たり確率1/199.8なのに対し、

高確率中の大当たり確率が1/199.2とほとんど変化していません。


にも関わらずこの機種は初回大当たりの振り分けの58%は電サポ回転数が0回or1回となっています。

内部的に確変であっても確率分母がほぼ変わらないので電サポが付かなければ

通常時とほとんど変わりません。

恐ろしいですね。


その代わり電サポ中の大当たりの75%が約1800発獲得可能な16R大当たりなので

爆発力は相当なものとなっています。


…ってこれほとんどマックス機じゃん!

しかも連チャンモードへの振り分けは初回大当たりの約42%で、

それ以外は実質通常大当たり。

まるで1種2種混合タイプのようなスペックですね。


スタンダードなデジパチタイプで擬似的な1種2種混合スペックを再現する。

確かに面白い試みだけど確変中1/199.2って電サポ消化するのに何時間かかるんだよ!

と疑問に感じた方もいるでしょう。


ここで活躍するのが大一商会さん自慢の新内規対応電サポシステム「加速装置」です!

この「加速装置」は既に同社のCR餓狼伝説~双撃なんかでも搭載されたシステムなんですが

知らない方向けに簡単に説明しますと、スルーと電チューが一体化した装置です。

これにより電サポ中は超高速消化が可能となっていて一回の変動時間は最速約0.67秒!

これならストレスなく電サポを消化できそうですね。


この機種でただ一つ心配することがあるとすれば、

この機種がライトミドルコーナーに設置されないか、ということですね。

CR X-FILEを甘デジコーナーに入れるようなものですからねw

実質マックススペック機種なのでライトミドル機気分で打たないように注意ですよ!



今年4月からの新内規によって電チュー入賞時の賞球を3個未満に設定することが出来るようになり、

それに伴って電サポ中の消化スピードを向上させる事が可能となりました。

その新内規のスピードを生かした機種が各メーカーさんからリリースされていますが、

その中でも大一商会さんは使い方が一歩抜けているイメージですね。


次はこの「加速装置」を使ってどんなことをしてくれるのか今から非常に楽しみです。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー



「海」を舞台にした大人気機種をリリースしていることで有名な某メーカー様から

「雪」をモチーフにした機種の第2弾がリリースされるとの噂が入って来ました。


前作は右打ち機種でしたが今回は…?

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
