11月1日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



11月1日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRまわるんぱちんこ大海物語3
ぱちんこCR北斗の拳6 拳王
CRめぞん一刻~好きなのに…~392ver.
CRめぞん一刻~好きなのに…~299ver.
CR特命係長 只野仁L-KE 390ver.
CR特命係長 只野仁L3-KE 269ver.
CRAファインプレーSP
CRマジカルハンター 87type
CR中森明菜 歌姫伝説~あつ菜EDITION~Super Sweet Ver.


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

該当機種なし


というわけで来週はパチンコ9機種+パチスロ0機種の計9機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRまわるんぱちんこ大海物語3
この機種に関しては先週紹介しましたのでこちらをどうぞ
10月27日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王
ご存知、国民的人気漫画が原作のパチンコ機シリーズの最新作です。
タイトルにもある通り今作で6作目ですね。
「拳王」バージョンということで今作はマックスタイプです。

スペックに関してはマックスタイプのバトルスペックで、
前作に引き続き高性能アタッカー「ゼロアタッカー」が搭載されています。
その他の点についてもほぼ前作と同じスペックなんですが、
前作からの主な変更点は以下のとおりです。

・時短80回の振り分けが無くなった
・初回4R大当たり終了後に時短が付くようになった
・下アタッカーがスライド式に変更

基本的なゲーム性自体は前作と同じなので
前作を打ったことがある人なら違和感なく打てるはずです。

前作と同じく、出玉なし潜伏確変が存在するのでそこの部分には注意ですね。
まだ稼働前なので確証はありませんが、
本機には出玉なし通常大当たりは存在しませんので
モード移行時にラウンドランプが点灯していれば潜伏確変濃厚だと思います。
キチンと確認して潜伏確変を捨ててしまわないように注意しましょう。

CRめぞん一刻~好きなのに…~392ver.
CRめぞん一刻~好きなのに…~299ver.
高橋留美子さんの名作マンガ作品「めぞん一刻」が原作のパチンコ機です。
今作で3作目ですね。

前作まではスタンダードな確変ループタイプでしたが
今作ではV-STタイプになっています。

どちらのスペックも大当たり出玉を少しだけ少なくする代わりに
ST継続率が約80%と高めに設定されているのが特徴です。
出玉が少ないと言っても16Rで約1800発が獲得可能ですので出玉感は十分ですね。

CR特命係長 只野仁L-KE 390ver.
CR特命係長 只野仁L3-KE 269ver.
柳沢きみおさんの漫画作品「特命係長 只野仁」が原作のドラマを元にしたパチンコ機です。

マックスタイプのST機で、
「ST突入率、継続率共に100%」「小当りや潜伏確変は存在しない」
という比較的スタンダードなスペックになっています。

この機種の注意点ですが、
メインアタッカー「特命アタッカー」はオーバー入賞を極力排除する設計になっています。
オーバー入賞に期待ができないということはリミット数を超えて打ち出した玉は
ほぼ確実に無駄玉になってしまうということですので、
ラウンド間の止め打ちはしっかりと行ったほうが良さそうです。

CRマジカルハンター 87type
奥村遊機さんの人気シリーズ「黄金ハンター」の最新作ですね。
先月リリースされた2バージョンに加えてこれで3スペック目です。

スペックは先月リリースされた2バージョンと同じく、
ST突入率と継続率が異なるV-STタイプになっています。

メインで使用するアタッカーとVアタッカーのカウント数が違う点も
先月リリースされた2バージョンと同じですので、
1ラウンド辺りの出玉を計測しようとするときや
トータル確率を使っていろいろと計算するときなどは要注意です。

CR中森明菜 歌姫伝説~あつ菜EDITION~Super Sweet Ver.
中森明菜さんとのタイアップ機種第3弾の追加スペックです。

「~Super Sweet」と銘打ってある通り、
以前リリースされた甘デジバージョンの「あつ菜EDITION」よりも
大当たり確率が軽く設定されています。

また、「あつ菜EDITION」と同じく大当たり後に必ず54回転の電サポが付くので
潜伏確変が存在しないわかりやすいスペックになっています。

CRAファインプレーSP
ハネモノ系機種の中でも名機と言われて、
今でも人気の高い「ファインプレー」シリーズの最新作です。

ラウンド中にV入賞を獲得することでラウンドが継続するというシステムで、
大当たり自体に3種類の継続率が設定されているという
ユニークなスペックになっているのが特徴です。


今回は以上です。
リリース予定機種は9機種とやや多めですが、
その中でも特に注目なのは
CRまわるんぱちんこ大海物語3
ぱちんこCR北斗の拳6 拳王
の2機種でしょう。

特に、まさかのまわるんぱちんことしてのリリースとなった
CRまわるんぱちんこ大海物語3
には今後のまわるんぱちんこの命運が掛かっていますし要注目です。
ホールから不遇な扱いを受けることが多いよく回る系の機種ですが
この「CRまわるんぱちんこ大海物語3」がリリースされることで何か変化が起きるでしょうかね?
せめて導入直後ぐらいはゲーム性に沿った調整を期待したいところです。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


先日リリースされた新作が絶好調の人気シリーズ「牙狼」シリーズですが、
現在スピンオフ機が開発中との噂が入ってきました。

その噂によると、
涼邑零が主人公の劇場版作品「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」を原作にした機種で、
そのスペックはV-STタイプではなくマックスタイプのバトルスペックだとか。

以前、暗黒騎士キバを主人公にしたスピンオフ映像作品
「呀-KIBA- 〜暗黒騎士鎧伝〜」がパチンコ化した時もバトルタイプでしたね。
あんな感じになるんでしょうか?

スペックの詳細などは今のところ不明ですが、
判明し次第お知らせしますのでパチたまなどでお知らせしますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
