1月13日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト


1月13日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もパチたまとこのブログをよろしくお願いしますm(__)m

今年も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR GO!GO!マリン ミラクル★バケーションYMC
CR忍者ハットリくん~科学忍法VS忍の術~BS


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

該当機種なし


というわけで来週はパチンコ2機種+パチスロ0機種の計2機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CR GO!GO!マリン ミラクル★バケーションYMC
その昔「海物語」のスピンオフ機としてリリースされた「CR GO!GO!マリン」の最新バージョンです。
あまり大きな変化を好まない(好まれない)海シリーズのスピンオフ機ではありますが、
この機種は最近流行のギミックを詰め込んだ「新しい」機種になっています。

大まかなスペックは以下のとおりです。

・2014年からの新内規に対応していて、ヘソ賞球は1個
・ST突入率50%、ST継続率100%のV-STタイプ
・ST突入後の継続率は約82%
・クルーンによってスタートを補助する機能「スタート+」
・任意のタイミングで大当たりをスタートさせる「GO!GO!ゲート」
・2つのアタッカーを使用することで無駄玉軽減&消化の高速化「ツインターボアタッカー」
・「CR戦国無双」にも搭載されていた「右打ちボタン」を搭載

これだけ見たら海シリーズの機種とは思えませんよね。

ST突入後は高継続率+電サポ回転数100回というスペックになっているので
ST突入率は50%ですが電サポ滞在率は少し高めです。
ということは電サポ中の出玉増減が収支に与える影響が大きいということですので
右側の調整にはよく注意したほうが良さそうです。

ちなみに、この機種には押すだけで玉の勢いが強くなる「右打ちボタン」がついているため、
わざわざハンドルを捻らなくても所謂ワンツー打法が可能です。
ハンドルを捻らなくてもいい分かなり目立ちにくくなりますので
少し慣れは必要ですが大当たり中は積極的に狙ってみましょう。

CR忍者ハットリくん~科学忍法VS忍の術~BS
藤子不二雄A氏の人気漫画「忍者ハットリくん」が原作のパチンコ機の追加スペックです。

この機種は甘デジバージョンの本機は約1/70という大当たり確率の軽さが特徴です。
確変確率は72%と大当たり確率から考えるとかなり高めの数値に設定されているので
軽く遊ぶにはもってこいのスペックになっています。

大当たりラウンドは8Ror12Rのみとなっていますが
賞球は9C×5個(上アタッカー)or4個(下アタッカー)になっていますので
出玉はかなり少な目です。

さらに、こういう「カウント数は多く賞球数は少ない」という大当たりは
「カウント数は少なく賞球数は多い」機種に比べて
大当たりを消化するために打ち出す玉の数が多くなってしまうため
右側の調整がかなり重要です。

もしもこぼれ玉が増えるような調整をされていると
かなりの痛手になってしまうためアタッカー周りの調整には特に気を配りましょう。

また、この機種は初回大当たり確率はかなり軽いんですが、
確変中の大当たり確率は甘デジとしては少し重めに設定されています。
その上、確変確率は72%と高めなので電サポ滞在率はかなり高めです。
先程アタッカー周りの調整に気を配りましょうと書きましたが
電チュー周りの調整にも気を付けましょう。


今回は以上です。久しぶりの更新にしては少し少な目でしたね。
まぁこの時期に新機種をリリースするなら
年明け第一週の今週にリリースするでしょうし当然といえば当然ですよね。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


パチスロで一時代を築いた大都技研さんの超人気機種
「吉宗」のパチンコ版の最新作がリリースを控えているという噂が入ってきました。
今回で3作目ですね。

初代と2作目はバリバリのマックスバトルスペック機でしたが、
噂によると今作は一種二種混合タイプだとか。

そう…一種二種混合らしいんですよね…。
今の規定では一種二種混合タイプで爆裂機種を作ることは出来ないような。
「吉宗」といえば超攻撃型の爆裂機種、というイメージがあるんですが、
今作はマイルド仕様になってしまうんですかね…?

ST突入率を下げまくった代わりに
爆発力を極限まで上げたV-STタイプとかを期待していたので
この噂が本当でマイルドなスペックになってしまったら
みやじまとしてはちょっと残念です。

せめて「CR楓魂」や「CRバンバンラッシュ」のような
大都技研さんらしい凝った機種になっているといいなぁ。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
