2月23日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



2月23日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRヱヴァンゲリヲン9 改2号機ミドルVer.
CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.

・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「HANABI」


というわけで来週はパチンコ2機種+パチスロ1機種の計3機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRヱヴァンゲリヲン9 改2号機ミドルVer.
CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.
今年でパチンコ化10周年となる「エヴァンゲリオン」シリーズの9作目の追加スペックです。
どちらも以前リリースされたマックスバージョンと同じく確変確率100%のSTタイプとなっています。

~8号機プレミアム甘Ver.」の一部大当たりを除いて
どちらの機種も大当たり終了後は100回転の電サポが付くため
電サポ滞在率はどちらも高めとなっています。

電サポ滞在率が高めということは
電サポ中の出玉増減が収支に与える影響が大きいということですので
右側の調整には要注意です。

ちなみにこの機種の電チュー賞球は2個ですが、
マックス版と開放パターンが同じであれば
釘次第では電サポ中の止め打ちで微増ではありますが玉増えが見込めます。
スルーの調整、小デジ保留と相談しながらセット間止めや単発打ちを試してみましょう。

なお、「~8号機プレミアム甘Ver.」の方には潜伏確変が存在するので要注意です。
一部の初回大当たり終了後はST回数が30回にも関わらず、
電サポが大当たり終了後15回までしか付きません。
大当たり終了後16回転~30回転までは潜伏確変状態になっているので
取りこぼさないように注意しましょう。



今回は以上です。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


国民的知名度を誇るSF作品「宇宙戦艦ヤマト」の
パチンコ版の最新作がリリースを控えているという噂が入ってきました。
しかも!噂によると今回はSANKYOさんからのリリースだとか…?

この「宇宙戦艦ヤマト」という版権ですが、
この版権実は過去に結構面倒くさいことになっていました。

みやじまもそこまで詳しくないので簡単な説明になりますが、

当時「宇宙戦艦ヤマト」の監督だった松本零士氏が
自分が宇宙戦艦ヤマトの原作者だと主張するも、
裁判の結果その主張は退けられる。

松本零士氏が設定やキャラクターなどが「宇宙戦艦ヤマト」に酷似した
「大ヤマト」という作品を作成、SANKYOさんとタイアップしてパチンコ化。

「宇宙戦艦ヤマト」の版権を持っていた東北新社さんから損害賠償を請求される。

という感じですかね。
この後、結局和解したそうですが何やらややこしいことになってますよね。

そういう事情があるため「宇宙戦艦ヤマト」が
SANKYOさんからリリースされるというのはちょっと予想外です。

スペックや導入日に関しては今のところ不明ですが
一体どういう機種になるのかとても気になりますね。


ちなみに、古くからのパチンカーの方はご存知だとは思いますが
この「CRフィーバー大ヤマト」は大ヒット作になりました。
世の中何がヒットするかわかりませんね。

あと、この件に関しては詳しいことは
「宇宙戦艦ヤマト 大ヤマト」あたりでググってもらえると
みやじまが説明するよりも正確な情報が得られると思います。
興味がある方はぜひ調べてみてください。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
