3月16日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



3月16日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRぱちんこウルトラバトル列伝 戦えゼロ!若き最強戦士
ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 99typeW1
ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 39typeX1
CRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~
CR黄門ちゃま超寿~そこのけ もののけ 悪くじけ!~99.9ver. 9AX
CRリング 運命の日 FPWZ

・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」
パチスロ「BLACK LAGOON2」
パチスロ「コクッチーマスターズ」
パチスロ「コブラ」

というわけで来週はパチンコ6機種+パチスロ4機種の計10機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRぱちんこウルトラバトル列伝 戦えゼロ!若き最強戦士
京楽さんの人気シリーズ「ウルトラマン」シリーズの最新作ですね。
今作は現在放送中の特撮ドラマ「ウルトラマン列伝」が原作のようです。

スペックはマックスタイプのバトルスペックで、
確変確率は83%と同様のスペックの機種よりも若干高めに設定されているのが特徴です。

出玉なし潜伏確変が存在するため潜伏確変の判別はキチンと行うようにしましょう。
判別方法は今のところ不明ですが、
本機にはヘソ入賞時に出玉なし通常大当たりが存在しないため
モード移行時にいずれかのラウンドランプが点灯すれば潜伏確変濃厚だと思います。

実際にこの方法で判別可能かはわかりませんが
モード移行時にはラウンドランプを確認するようにしましょう。

ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 99typeW1
ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 39typeX1
メキシカンな雰囲気が特徴のドットタイプパチンコ機です。
同時に2バージョンがリリースされますがこれらはそれぞれスペックが違っています。

ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 99typeW1」の方は確変確率100%のSTタイプで、
初回大当たり後の電サポ中に大当たりを引ければ、
その連チャン中はすべて大当たり終了後100回転の電サポが付くという
初回突破型の甘デジスペックになっています。
平和さんの機種なんかでお馴染みですね。

初回突破後はすべて電サポ100回が付く上に、
初回大当たり後は最低でも25回の電サポが付くため
電サポ滞在率はかなり高めです。

電サポ滞在率が高いということは、
それだけ電サポ中の出玉増減の影響を受けやすいということですので
台を選択する際は右側の調整に気をつけるようにしましょう。
特にスルー周りは要チェックです。

もう1つの「ぱちんこCRアミーゴ DE そーる 39typeX1」の方ですが、
こちらは確変確率100%のSTタイプというとことは同じなんですが、
初回大当たり終了後に電サポが付く振り分けが存在せず、
大当たり終了後1回転のSTで大当たりを引くことが出来れば、
以降は電サポが付くという少し変わったスペックになっています。

初回大当たり確率がかなり軽めなので電サポ滞在率は高めになりそうなものですが、
このような電サポが付きにくいスペックになっているため電サポ滞在率は低めです。
この機種を打つ際は出来るだけ右側の良し悪しよりもよく回る台を選択するのが良さそうです。
と言っても右の調整を無視していいというわけではありませんので
一応右側もチェックするようにしましょう。

CRAシンちゃんにおまかせ!~羽根モノの巻~
藤子不二雄A氏の人気漫画「忍者ハットリくん」が原作のパチンコ機ですね。
タイトルにもある通りハットリくん(ハットリカンゾウ)の弟
シンちゃん(ハットリシンゾウ)が主人公となっています。

前作は何故かバリバリのマックスバトルタイプでしたが、
今作はこれまたタイトルの通りハネモノでの登場です。

この機種の特徴は通常時に突然発生する「金縛り開放」。
これに当選するとしばらくはハネが開放したままストップ、
さらにこの間に拾われた玉はすべてスペシャルルートに行くという
まさに激アツな演出です。

CR黄門ちゃま超寿~そこのけ もののけ 悪くじけ!~99.9ver. 9AX
平和様の人気パチンコシリーズ「黄門ちゃま」の5作目の追加スペックです。
甘デジタイプの本機もスペックはV-ST機となっています。
規定以上の出玉を獲得できる可能性を持った新機能「ゴチ装置」も健在です。

ST突入率は初回大当たりからの直撃は11%とかなり低く、
通常大当たり終了後の時短中に引き戻すのがメインルートで、
合算すると突入率は約46%と少し低めに設定されています。

その代わりにST突入後の連チャン期待度は約90%+電サポ中の大当たりはすべて出玉あり
という甘デジとしては出玉性能はかなり高めに設定されています。

この機種を打つ上での注意点ですが、
この機種は大当たり終了後に50回転までしか電サポが付きませんが、
ST回転数は大当たり終了後55回転までとなっています。
電サポが抜けてから5回転は潜伏確変状態となっていますので
電サポを抜けても大当たり終了後55回転までは必ず回すように注意しましょう。

また、この機種は右打ち中の玉減りを防ぐ
「ゴチ装置」という画期的なシステムが搭載されていますが、
この機種の右上にはアウト穴が存在します。

強引な調整でアウト穴に玉を流れやすくするホールがありますので
「この機種は右打ちしっぱなしでも玉が減らないから!」と過信はせずに、
念のためアウト穴周辺の調整によく注意するようにしましょう。


CRリング 運命の日 FPWZ
藤商事様の人気シリーズ「リング」シリーズ最新作の追加スペックです。

前作「~呪いの7日間」の甘デジバージョンは35回転のSTタイプでしたが、
今作は84回転のSTタイプとなっています。
それに合わせてST中の大当たり確率を調整してありますので
ST継続率はそこまで差はありませんが電サポ滞在率はかなり高くなっています。

電サポ中の出玉増減が非常に重要となっていますので、
この機種を打つ際は右側の調整によく注意して台を選択するようにしましょう。


今回は以上です。
個人的には「CR黄門ちゃま超寿~そこのけ もののけ 悪くじけ!~99.9ver. 9AX」に期待しています。
やっぱゴチ装置は爽快ですよねー。これで演出バランスさえもう少しどうにかなればなぁ…

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


美人三姉妹の怪盗が主人公の漫画作品「キャッツアイ」が原作のパチンコ機が
リリースされるという噂が入ってきました。

この「キャッツアイ」ですが過去に西陣さんからパチンコ化されていますが、
今回は過去にパチスロ版を手掛けている平和さんからのリリースだという噂です。
噂によると導入は夏前頃を予定しているとか?

スペック等に関しては今のところ不明ですが、
判明し次第お知らせしますのでお楽しみに!



ちなみにキャッツアイの後は前作が大ヒットとなった
「ルパン」の最新作がリリースをされるという噂が。
こちらに関しても何か判明し次第お知らせしますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
