4月20日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



4月20日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

ぱちんこCR聖戦士ダンバイン319ver. FWN
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン256ver. EWNB
CR甦りぱちんこ~花満開~M
CR戦国無双 くのいちバージョン
CR FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE Sweet ver.

・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「修羅の刻」
パチスロ「沖縄フェスティバル30」

というわけで来週はパチンコ5機種+パチスロ2機種の計7機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

ぱちんこCR聖戦士ダンバイン319ver. FWN
ぱちんこCR聖戦士ダンバイン256ver. EWNB
1980年代に放送されたロボットアニメ「聖戦士ダンバイン」が原作のパチンコ機です。

スペックはどちらもミドルタイプのV-ST機で、
ST突入後の継続率は約92%(「~256ver. EWNB」は約90%)と非常に高く設定されているのが特徴です。
1回の大当たり出玉よりもST継続率に重点を置いたスペックですね。
さらに電チュー賞球を1個にすることによる高速変動&ゼロアタッカーにより
右打ち時のスピード感は相当なものになっていると思われます。

電チュー賞球が1個に設定されているので電サポ中の玉増やしには期待できません。
ですので大当たりが確定したら打ち出しを止めるなどして
無駄玉を出さないように心がけるようにしましょう。

ただし、本機はV-STタイプですのでヘソ消化だけは厳禁です。
無駄玉を出さないようにするあまり電チュー保留を切らしてしまわないように注意しましょう。

CR甦りぱちんこ~花満開~M
西陣さんの人気シリーズ「花満開」シリーズの最新作です。

花満開といえば美麗な液晶演出が特徴でしたが、
今作は初代「花満開」を再現したような機種になっていて
ドットタイプのような演出になっています。

さらに本機は業界初のシステム「新装システム」というシステムを搭載していて、
西陣さんの名機「花満開」「麻王」「花鳥風月」「球界王」の中から機種を選択して
演出内容をその機種を再現したものに変更するという事が可能です。
初めは「花満開」と「麻王」の2機種が選択可能で、
RTCにより後日「花鳥風月」と「球界王」が選択可能になるそうです。

スペックはライトミドルタイプの確変ループタイプで、
大当たりはすべて16Ror突然確変というシンプルなスペックになっています。
ただし、本機は電サポ中の大当たりであっても
電サポが30回で終了してしまう確変大当たりが存在するため潜伏確変が存在します。

演出内容で判別が出来れば楽なんですが
もしかすると大当たり時にセグを確認する必要があるかもしれません。
判別方法が確立するまでは即ヤメせずにしばらく様子を見た方がいいかもしれませんね。

CR戦国無双 くのいちバージョン
コーエーテクモゲームス様の人気アクションゲーム「戦国無双」が原作のパチンコ機の追加スペックです。

甘デジバージョンの本機もスペックは突然通常搭載のバトルスペックタイプで、
電サポ中の大当り振り分けは16Ror出玉なし大当りしかないという
かなりメリハリのあるスペックとなっているのが特徴です。

この機種の注意点ですが、
マックスタイプと同じく電サポ中の大当たりにも潜伏確変が存在します。
マックスタイプと同じであれば判別は大当たり時にセグを確認するしかありません。
判別方法が確立するまでは即ヤメせずにしばらく様子を見た方がいいかもしれませんね。

ちなみに本機は2014年4月からの新内規に対応したスペックになっていて
ヘソ入賞時の賞球が1個に設定されています。
そのため、他の機種よりも回転率は稼ぎづらいようになっています。

手持ちが少ないから甘デジでも…という感じで打ったら全然回らなかった、
なんて事もありえますので要注意です。

CR FEVER KODA KUMI LEGEND LIVE Sweet ver.
SANKYOさんの人気シリーズ第4弾の追加スペックです。
先にリリースされたミドルバージョンやライトミドルバージョンとは違って、
甘デジバージョンの本機は確変突入率、継続率共に100%のSTタイプとなっています。

すべての大当たり終了後に5回転のST+時短が25回or45回or95回の電サポが付くという
海シリーズの甘デジバージョンに近いスペックになっています。
潜伏確変などは存在しませんのでパチンコ初心者の方にもわかりやすいスペックだと思います。


今回は以上です。
メルマガの方でも書きましたが、
個人的に「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン319ver. FWN」、「~256ver. EWNB」に期待です!
早く打ってみたいです。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


世界的に人気の高いSF作品「攻殻機動隊」の原作者士郎正宗氏の代表作の一つ、
「アップルシード」がEXCITEさんからパチンコ化するという噂が入ってきました!
昨年から長編3部作が公開されていますね。

スペックに関してはまだ不明ですが、
噂によると近々動きがありそう&リリースもそう遠くなさそうとのことです。
続報が入り次第お知らせしますのでお楽しみに!

それにしてもニューギンさんの新台をリリースするペースが上がってきましたね。
今年だけでも既に「CR真・花の慶次」「CR大奥」「CRデビルマン覚醒」がリリースされている上に
来月には「CRドラムロイド」という機種がリリース予定です。
あまりバンバン新機種をリリースされても打ち手やホール側からすると負担が大きくなるだけですので、
リリースする機種を絞ってクオリティを上げて欲しいところなんですが…

うーむ

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
