5月4日+11日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



5月4日+11日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

該当機種なし


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

該当機種なし


先週もお伝えしました通り来週はパチンコ、パチスロ共にリリース予定の機種はありません。
まぁGW中ですしね…

というわけで今回は再来週5/11にリリース予定の機種を紹介してみました!

CR地獄少女 弐FPL
2005年から放送されたミステリーホラーアニメ作品
「地獄少女」が原作のパチンコ機です。
タイトルにもある通りパチンコ化されるのは今回で2回目ですね。
スタンダードな確変ループタイプだった前作とは違い、
今回はV確ループタイプとなっています。

前作からスペックが変わったといっても
ゲームフロー的には一般的な確変ループタイプと代わりませんし、
前作に存在した出玉なし潜伏確変大当たりが無くなった分
むしろ前作よりもわかりやすいぐらいです。
普段V確機を打たない人でも問題なく打てる機種だと思います。

一応そういう方向けへの注意点を書くとするなら、
このV確タイプというものは大当たり中にアタッカー内部に設置されている
V入賞口に玉を入賞させないと確変状態に移行しません。
ですので大当たり中はかならずアタッカーに玉を入れるようにするようにしてください。

また、初回大当たり時と電サポ中の大当たり時で確変確率が異なりますが、
電サポが作動中であってもヘソ保留からの大当たりは
ヘソの大当たり振り分けを存在します。
連チャン中であってもヘソで大当たりしてしまった場合は
確変確率は初回大当たり時と同じく50%となってしまいますのでご注意を。

その為には、
通常時に激アツ演出が発生したら打ち出しを止めてなるべくヘソ保留を貯めないようにする、
理由もなしに打ち出しを止めてヘソ保留を消化しない(デモ出し(笑)なんかは厳禁ですっ)
などの対策が有効です。

基本的には盤面に表示される指示に従っていれば問題ないはずですが、
この辺りについても注意するようにしましょう。

CR衝撃ゴウライガンVV
「牙狼」シリーズの生みの親、
雨宮慶太氏が原作・監督を手がけた特撮ドラマ作品
「衝撃ゴウライガン!!」が原作のパチンコ機です。
スペックは上で紹介した「CR地獄少女 弐FPL」と同じく、
V確ループタイプとなっています。

確変突入後は確変確率80.5%×全大当たりが15R大当たりという
初代牙狼を彷彿とさせるかなり強力なスペックになっています。

パチたまではシミュレーション値を調査中ですが、
確変確率が高い&確変中の大当たり確率が重いので
電サポ滞在率は高めになると思われます。

電チュー賞球は1個に設定されていますし、
恐らく電サポ中の消化スピードは早いと思いますので
滞在時間自体はそこまで長くはないと思うんですが、
電サポ消化中に玉減りしてしまうようだと収支に悪い影響が出てしまいます。

この機種を打つ際はなるべく右側の調整が良い台を選択するようにしましょう。

CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト
CRフィーバー宇宙戦艦ヤマトR
国民的知名度を誇るSFアニメ作品「宇宙戦艦ヤマト」が原作のパチンコ機です。
スペックは小当り、潜伏確変なしのV-STタイプで、
ST突入時の継続率が約82%(~Rは約75%)と高めに設定されているのが特徴です。

CRバイオハザード0 KL
CRバイオハザード0 ライトミドルタイプKT
大人気サバイバルホラーゲーム「バイオハザード」シリーズの5作目
「バイオハザード0」が原作のパチンコ機です。
このシリーズがパチンコ化されるのは今回で2回目ですね。

スペックはV-STタイプで、
ST突入率、ST継続率、16R比率のバランスに拘ったスペックになっています。
どちらのスペックも電サポ滞在率が高めに設定されていますので
電サポ中の出玉増減が非常に重要になります。
この機種を打つ際はなるべく右側の調整に注意するようにしましょう。

CRドラムロイドL-K1
盤面にロボットを埋め込んだような
ユニークな外見が特徴的なドラムタイプのパチンコ機です。
愛嬌があっていいですね。結構好きです。

一応確変確率100%ST機ではありますが、
ST中の大当たり確率が通常時とほぼ同じ数値に設定されているという
昔で言う単発機のような少し変則的なスペックになっています。

ゲームフローについては現在詳細を調査中です。
詳細が判明し次第パチたまの方に掲載しますので少々お待ちを。

CRA大海物語3withアグネス・ラムSAP
パチンコ界の大御所「海物語」シリーズの中でも特に人気の高い
「大海物語」シリーズの最新作の追加スペックです。

ヘソの賞球が1個に設定されているが「CRまわるんパチンコ大海物語3」と同じく、
通常時から頻繁に電チューが開放して回転率の補助をしてくれるので
回転率の稼ぎやすさは今までの機種とそこまで差はないはず。

なお、電チューの開放パターンは「CRまわるんパチンコ大海物語3」から変更されていて、
電チューの開放時間は短い代わりに開放頻度がアップしているとのこと。
「CRまわるんパチンコ大海物語3」はなかなか電チューが開かなかったせいでムラが凄かったですからね。
嬉しい調整点です。

初代「大海物語withアグネス・ラム」を意識しているようで、
ラウンド振り分けは初代を完全継承したものになっています。
しかし、昔の名機をただ踏襲しているだけではなく、
大当たり出玉は初代アグネスよりも多く設定するなど本機ならではの要素もあります。

CRA燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~99.9ver.
平和さんの人気シリーズ最新作の追加スペックです。

甘デジバージョンの本機もV-STタイプとなっていて、
ST突入率は51%、ST突入時の継続期待値は約75%と
甘デジ機にしては高めに設定されているのが特徴です。

電サポ滞在率が非常に高いため
右側の調整には注意するようにしましょう。

CRA夜王GL
CRA夜王GLA
同名の漫画作品が原作のパチンコ機の追加スペックです。
同時に2スペックがリリースされますが、
どちらも甘デジタイプのV-ST機となっています。

~GLA」の方が「~GL」よりも大当たり確率が高く設定されている代わりに
ST突入率や連チャン確率などは「~GL」の方が優遇されています。
どちらも電サポ滞在率が高めなので右側の調整には気をつけるようにしましょう。


今回は以上です。
お知らせになりますが来週の「新台導入スケジュール」はお休みさせていただこうと思います。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんがよろしくお願いします。
再来週から再開予定です。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


4号機末期のパチスロ界に登場して一斉を風靡したあの大人気シリーズ
「押忍!番長」がパチンコ化するかもしれないという噂が入ってきました。

番長シリーズと言えば「CR3年P組薫先生!!」という
スピンオフ作品がパチンコでリリースされたことがありますが
今回パチンコ化されるのもスピンオフ作品なんでしょうかね?
非常に気になるところです。

スペックの詳細などに関しても今のところ不明ですが、
噂によると今年の夏頃、恐らくお盆前後には動きがあるのではないか?ということです。
続報が入り次第また紹介しますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
