6月15日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト


6月15日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR弾球黙示録カイジ3 甘


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

該当機種なし


というわけで来週はパチンコ1機種のみがリリース予定です。

今週はパチンコ、パチスロ合計で20機種弱もリリースされたのに来週は1機種のみ…
えらい落差ですね。

それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CR弾球黙示録カイジ3 甘
ギャンブル漫画の第一人者福本伸行氏の代表作
「カイジ」シリーズを原作としたパチンコ機の最新作の追加スペックですね。

甘デジバージョンの本機もV-STタイプで、
電サポ中の大当たりは9R:1Rのみという
メリハリが効いたラウンド振り分けもマックスバージョンから継承しています。

初回大当たり時のST突入確率は52%+時短は20回転と短めですが
ST中の大当たり確率が初回大当たり確率に対して重めなのと
ST突入後の連チャン期待値が約75%と高いため
電サポ滞在率がかなり高めになっています。

電サポ滞在率が高いということは電サポ中の出玉増減の影響が大きいということですので
この台を打つ際は右側の調整にはよく注意するようにしましょう。
出玉増減の影響が大きいということはもしも止め打ちなどを駆使して玉を増やせれば
その影響も大きい!ということではありますが、
この機種は右側のゲージが結構辛いため
マックスタイプと同じ開放パターンだった場合は玉を増やすのは難しそうです。

この機種で止め打ちをするときは玉を増やすというよりは
損をしないようにする、という心構えで打つようにしましょう。


今回は以上です。先週と違って超短いですね。
多い、少ないときましたが再来週は…?

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


1990年代後半に放送されたSFアニメ作品が原作のパチンコ機
「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ」の続編がリリースされるという噂が入ってきました。

前作がリリースされたのは2009年の事ですので6年も間が空いたんですね。
ここまで間が空いて続編がリリースされるのは珍しいケースですね。

なお、前作はヘソと電チューでラウンド振り分けが同じな
スタンダードな確変ループタイプだったんですが、
噂によると今回の続編は今流行のV-STタイプだとか…?

スペックや導入日に関する詳細は今のところ不明ですが、
判明し次第パチたまなどでお知らせしますのでお楽しみに!


ちなみに最近のエヴァ8やエヴァ9に採用されている「突アツ」演出は
元々前作「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ」の演出で、
発生した時点で大当たり確定というプレミア演出でした。

「突アツ」が選択される変動はわざと弱めの演出が選択されるらしく、
どんな変動でも期待を持ちながら打てる良い演出でしたねー。
次回作でも採用されている事に期待!

コメント
非公開コメント

うお尾ナデシコまじすか!
これにはぱちたまの青二大好き某氏もニッコリですなあ

2015-06-13 18:46 from すてぃーぶん

Re: タイトルなし

> すてぃーぶん さん
某L○va氏とナデシコについて話をしてみたところ、
「ミスマル・ユリカ…?"バカばっか"の人だっけ?」
という発言をいただきました。

どうやら彼ナデシコは観たこと無いみたいです(笑)

ただ、突アツについては熱く語っていたので
一応前作は打ったことあるみたいですねー。

2015-06-15 16:04 from パチたま編集部 みやじま

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
