7月27日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト


7月27日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRルパン三世~I’m a super hero~394ver.


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「サマージャンボ」


というわけで来週はパチンコ1機種+パチスロ1機種の計2機種がリリース予定です。
復帰後第一回にしては少なくて寂しいですが紹介する機種が全くないよりはマシか…

それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRルパン三世~I’m a super hero~394ver.
モンキー・パンチ氏による漫画作品「ルパン三世」が原作のパチンコシリーズの最新作です。
今作で8作目ですかね?かなりの長寿シリーズになりましたね。

マックスタイプのバトルスペックだった前作「~消されたルパン」は大ヒットとなりましたが、
今作「CRルパン三世~I’m a super hero~」はスペックを一新し、
マックスタイプのV-ST機となっています。

ST突入後の継続率約82%×電サポ中の大当たりの15R比率72%
と、ST突入後の出玉性能はV-ST機になった分前作よりも向上しています。

ただし、本機にはV-ST機としては珍しく確変大当たりが存在する点に注意です!
潜伏確変の比率は初回大当たり時の3%と薄い振り分けにはなっていますが、
この機種はV-ST機ですのでST中の大当たり確率は重く、ST回転数は長いです。

さらに、潜伏中に次の大当たりを引いたとしても、
それはヘソ保留での大当たりとなりますのでST突入率は100%ではありません。
つくづくV-ST機と潜伏確変は相性が悪いですね…

とは言え通常時の大当たり確率に比べればかなり軽くなっていますので
早めに当たってくれることを祈りながら潜伏確変移行後130回転までは必ず回すようにしましょう。

潜伏確変に移行するタイミングですが、
「ルパンvs複製人間モード」というモード移行時に潜伏確変に移行する可能性があるそうです。

肝心の潜伏確変の判別方法ですが、
公式サイトによると「ルパンvs複製人間モード」には「高確率or通常」の可能性があるそうですが
小当りで1R分の出玉がもらえるとは思えないので出玉発生=潜伏確変という認識で恐らく問題ないはずです。
1R分の出玉をもらえたらその後130回転までは回すようにしましょう。

万が一、小当りでも1R分の出玉がもらえるようなことがあったとしても
アタッカーのV入賞口に玉が通過すれば確変、通過しなければ小当りですので
V入賞口に注目するようにしましょう。まぁ多分無いとは思いますが…


今回は以上です。
1機種だけですので随分短めになりましたね。

…それにしても前作のルパンのヒットって、
V-ST機ばかりのホールのラインナップの中にバトルスペックである前作があったから、
というのが大ヒットの最大の理由だと思っていたので、
それをV-ST機にしてしまうのはどうなんでしょうね?

あとV-ST機なのに潜伏確変を搭載してしまったのも個人的にはバッド。
上の機種紹介の中でもチラッと書きましたが、
V-ST機と潜伏確変って非常に相性が悪いんですよね。

・V-ST=ほぼロングSTのため消化が苦痛
・次の大当たりもヘソで当たるためST確定ではない
・潜伏確変移行時はV役物を通過するので小当りでのフェイクが出来ない

見事にマイナス要素しかありません。
3%という薄い振り分けにするぐらいならなくて良かったと思うんですけどねー。
V-ST機が出始めた時期ならともかく、
V-ST機が出てかなり経つ今の時期にってのは… うーん。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


今でも非常に人気の高いアニメシリーズが原作のパチンコシリーズ
「エヴァンゲリオン」シリーズの最新作がリリースを予定しているという噂が入ってきました。

かつてはシンプルな確変ループタイプというスペックを貫いていたこのシリーズですが、
ここ最近はバトルスペックだったりST機だったりといろいろ試行錯誤している感がありますね。

確変ループタイプ(~7)→バトルスペック(8)→ST(9)ときて次のスペックが気になるところですが、
噂によると次回作はバトルスペックだとか。
STだった9よりもバトルスペックの8の方が手応えの方があったということですかね?

スペックや導入日に関する詳細は今のところ不明ですが、
判明し次第お知らせしますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
