8月3日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



8月3日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRキャプテン翼XX
CR機動戦艦ナデシコ マックスタイプ
CR機動戦艦ナデシコ ミドルタイプ
※CRロトパチ25ver.
※CRロトパチ15ver.
CRA GO!GO!マリン ミラクル★バケーションASA
CR地獄少女 弐FPSZ


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「ジャッカスチーム」
パチスロ「煩悩BREAKER禅」
パチスロ「ストライクウィッチーズ」
パチスロ「ガリンポ-30」


というわけで来週はパチンコ7機種+パチスロ4機種の計11機種がリリース予定です。
パチンコはともかく、パチスロが同じ日に4機種リリースされれというのは珍しいですね。

それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRキャプテン翼XX
高橋陽一氏による、世界的人気を誇るサッカー漫画作品
「キャプテン翼」が原作のパチンコ機です。
みやじまは初代しか読んでいないんですが今も続編が連載中なんですね。凄い!

スペックはマックスタイプのV-ST機で、
わかりやすいく言ってしまうと同社の人気シリーズ「CR牙狼」シリーズのようなスペックです。

牙狼シリーズと比較すると、
Vアタッカーの出玉が3個になっている分大当たり出玉は少な目な代わりに、
ST継続率が少しだけ高めに設定されています。

その他の部分や基本的なゲームフローは牙狼シリーズとほとんど同じですので
牙狼シリーズを打ったことがある方なら特に問題なく打てると思います。


CR機動戦艦ナデシコ マックスタイプ
CR機動戦艦ナデシコ ミドルタイプ
1990年代に放送されたSFアニメ作品
「機動戦艦ナデシコ」が原作のパチンコ機の第二弾です。

第二弾と言っても前作はSANKYOさんからのリリースで、
今作はビスティ名義でのリリースなのでタイトルに「~2」は付いていないみたいですね。

スペックは前作はシンプルな確変ループタイプだったんですが、
今作はバリバリのV-ST機に変更されています。

ST継続率は約81%(ミドルタイプは約74%)と高めに設定されているにも関わらず、
2400発大当たりを搭載していますので、
ツボにハマればかなりの爆発力に期待できそうです。
(とは言っても16R比率は50%で、もう半分は6R大当たりなので逆のパターンもありえますが…)

ST継続率が高めに設定されているので電サポ滞在率も高いのでは?と思うかもしれませんが、
ST中の大当たり確率がV-ST機にしては少し軽めに設定されていますので
他のV-ST機よりは電サポ滞在率は低めになっています。

とは言え、最近のSANKYOさんやビスティさんの機種は
電サポ中打ちっぱなしにしていると結構玉が減ってしまうので
出来る限り止め打ちなどはした方が良さそうです。


※CRロトパチ25ver.
※CRロトパチ15ver.
タイトル通りロト=くじをモチーフにしたパチンコ機ですね。

自分で当たり数字を5つ選んでそのうち4つが揃えば大当たり、
5つ目の数字が揃えばルーレットチャレンジという電サポに移行。
ルーレットチャレンジ中に大当たりを引ければ連チャンゾーン
「DreamRush」に突入という流れになっています

DreamRush中の連チャン確率は脅威の97.5%!(15ver.は95%)
電サポ中の大当たりはすべて2R大当たりですが、
連チャン確率が非常に高いため大量出玉を獲得するチャンスは充分にあります。

DreamRush突入時の電サポ滞在率はかなりのものになりそうですが、
電チュー賞球が1個に設定されていますので
恐らく電サポ中に玉がガンガン減っていく、ということはないとはないはず。
ただ、一応右側の調整には注意しておいた方が良さそうです。


CRA GO!GO!マリン ミラクル★バケーションASA
今年の1月にリリースされた「CR GO!GO!マリン ミラクル★バケーションYMC」の追加スペックです。
今回の甘デジバージョンもミドルバージョンと同じV-ST機になっていて、
ST継続率は約70%と控えめながらも時短引き戻しを含めたST突入率が高めになっているので
遊びやすいスペックになっています。

電チュー賞球が2個なので止め打ちをしてもそこまで玉増やしには期待できませんが、
電サポ滞在率が非常に高いため出来る事はやっておいた方がいいかもしれませんね。

CR地獄少女 弐FPSZ
2005年から放送されたミステリーホラーアニメ作品
「地獄少女」が原作のパチンコ機第二弾の追加スペックです。

すでにリリースされている「~FPL」は大当たり確率約1/290のミドルタイプでしたが、
今回の「~FPSZ」はそれよりも若干軽めの約1/240となっています。

初回大当たり確率が軽くなっている分は
大当たり出玉と電サポ中の通常大当たり後の時短回数で調整していて、
確変確率は「~FPL」と同じ70%を維持しています。

~FPL」と同じく電チュー賞球が1個なので電サポ中に玉を増やすことは出来ませんが、
出来るだけ無駄玉を出さないように心がけましょう。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


パチンコを打たない層にも支持されるほどの人気を持つ
平和さんの人気コンテンツ「乙女」シリーズの最新作がリリースを控えているという噂が入ってきました。

乙女シリーズといえば戦国が舞台の「戦国乙女」と宇宙が舞台の「銀河乙女」が存在していますが、
今回の新作はどちらの後継機でもなくスピンオフに近い機種になっているとか!
その名も「CR乙女フェスティバル」。

月刊ヤングマガジンで平和さんが原作の「熱響! 乙女フェスティバル」という漫画作品が連載中ですが、
これのパチンコ版という事ですかね?

熱響! 乙女フェスティバル|ヤングマガジン公式サイト

みやじまはこの作品を読んだことはないんですが、
公式の紹介ページを読んでみた感じ
「戦国乙女」のキャラクター+αが登場するスピンオフ作品といった作品でしょうか?
ちょっと気になるので今度読んでみようと思います。

スペックや導入日などについても気になるところですね。
続報が入り次第お知らせしますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
