9月28日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



9月28日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR JAWS ~It’s a SHARK PANIC~399ver.
CRペルソナ4 the PACHINKO 392ver.
デジハネCRペルソナ4 the PACHINKO
CR押忍!ど根性ガエル
CR機動警察パトレイバー 99バージョン

・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「Zゴールド・インフィニティ」
パチスロ「無双OROCHI」
パチスロ「アスラズラース」
パチスロ「マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.」

というわけで来週はパチンコ4機種+パチスロ4機種の計8機種がリリース予定です。

それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。
CR JAWS ~It’s a SHARK PANIC~399ver.
スティーブン・スピルバーグ監督による映画作品「JAWS」が原作のパチンコ機ですね。

過去に京楽さんからもパチンコ化されたことがありますが、
今回は平和さんからのパチンコ化となります。

スペックはV確システム+転落抽選タイプで、
大当たり終了後は必ず確変に移行する代わりに
毎回転約1/500の確率で通常状態に転落するという仕組みです。
ST突入後の継続率は約84%と非常に高い出玉性能を持っているのが特徴となっています。

また、大当たり終了後は必ず電サポが100回転まで保証されていて、
それ以降は内部的に確変状態である限り電サポが継続するというスペックになっています。

少し変則的なスペックではありますが、
電サポ100回以降も内部的に確変状態である限り電サポが継続するというスペックですので
潜伏確変は存在しませんので意外にもわかりやすい機種になっています。

電サポ滞在率が高そうなスペックではありますが、
本機は電チュー入賞時の賞球が1個となっていますので
現状維持に近い入賞率&高速消化となっていると思われます。

電サポ中の止め打ちによる出増やしには期待できませんので
この機種を打つ際には回転率を重視した台選びをして良さそうですね。

CRペルソナ4 the PACHINKO 392ver.
デジハネCRペルソナ4 the PACHINKO
2008年に発売された大人気RPGが原作のパチンコ機です。
最近でもアニメ化されていたりするので知っている人も多いかもしれませんね。

同時にマックスタイプと甘デジタイプがリリースされますがどちらもバトルスペックになっています。
特にマックスタイプは確変確率80%と高い確変確率を持っていながら
2400発大当たりを搭載しているのが特徴ですね。

どちらのタイプにも潜伏確変が搭載されているますので
この機種を打つ際には取りこぼさないように注意しましょう。

通常時には突然通常大当たりが存在しませんので、
通常時のモード移行時にラウンドランプをチェックして、
いずれかのランプが点灯すれば潜伏確変が濃厚、という判別方法が使用可能だと思います。
モード移行時にはラウンドランプをチェックするようにしましょう。

CR押忍!ど根性ガエル
この機種は前回の記事で紹介しているのでそちらを御覧ください。

CR機動警察パトレイバー 99バージョン
OVAや漫画、TVアニメ、実写映画など、
数々のメディアに展開した人気コンテンツ「機動警察パトレイバー」が原作のパチンコ機の追加スペックです。
甘デジバージョンの本機もスペックはバトルスペックになっています。

この機種の特徴といえばなんといっても超高性能アタッカー「完全確保アタッカー」ですね。
これによって無駄玉を出さずに大当たりを消化できるのが特徴となっています。

ただし、すべての大当たりがこのアタッカーを使用するわけではなく、
通常の性能の上アタッカーを使用する大当たりも存在します。

上アタッカーによる大当たりの際には
ラウンド間を止め打ちするなどして無駄玉を出さないように気をつけましょう。


今回は以上です。
なんだかんだ言って、やはりマックスタイプの比率が高いですねぇ。
来月もこんな感じになるのでしょうかね?

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


メインタイトルだけでも非常に多くのシリーズが出ている上に、
番外編にあたるタイトルも数多くリリースされている人気RPGシリーズの二作目
「テイルズ・オブ・デスティニー」がパチンコ化されるという噂が入ってきました。

テイルズ・オブ・デスティニーといえば、
テイルズシリーズの中でも珍しく続編が存在するほどの人気タイトルですね。
初代はPSでのリリースでしたが、
その後PS2にも移植されていますのでプレイしたことがある方も多いと思います。
ちなみにみやじまもかなり好きなタイトルです。

ちなみにこの作品はすでにパチスロ化されていますね。

スペックや導入日に関しては不明ですが、
この時期に発表ということは10月中のリリースはなさそう=マックススペックではなさそうですね。

詳細が判明し次第お知らせしますのでお楽しみに!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
