11月2日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月2日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR RAVE この世界こそが真実だFPM
CRクイーンズブレイド2 CLIMAX レイナver. WMB
※CRシャカンナーF
※CRAシャカンナーF
CR餃子の王将3 凄盛2000
CR餃子の王将3 おすすめ600
※CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-Y
CR三國志~英雄集結~N-T1


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「ガールズ&パンツァー」
パチスロ「プレミアムビンゴ」
パチスロ「花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~」
パチスロ「龍が如く OF THE END」
パチスロ「AKB48 バラの儀式」
パチスロ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
パチスロ「ハイスクールD×D」
パチスロ「インフィニット・ストラトス」


というわけで来週はパチンコ8機種+パチスロ8機種の計16機種がリリース予定です。
来週はパチスロのリリースがいつになく多いですね。

個人的には「プレミアムビンゴ」が気になるところ。
みやじまはまだビンゴの「Hooah!」を引いたことがないんですよね…
確率が2倍になったならプレミアムビンゴなら引けるはず…!

それではいつものように来週リリースされるパチンコ機を紹介していきましょう。


CR RAVE この世界こそが真実だFPM
※CRフィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-Y
これらの機種は先週紹介しましたのでそちらをご覧ください。

10月26日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

CRクイーンズブレイド2 CLIMAX レイナver. WMB
ゲームブックから展開した人気コンテンツ「クイーンズブレイド」が原作のパチンコ機第二弾です。

本機は大当たり確率約1/320のV-ST機で、ST突入率50%、ST継続率100%というV-ST機としてはスタンダードなスペックで、
大当たり出玉を若干控えめに設定する代わりにST突入後の連チャン期待値は約80%と
初回大当たり確率を考えると高めに設定されているのが特徴です。

V-ST機で連チャン率が高めというと気になるのは電サポ滞在率ですが、
本機は電チュー入賞時の賞球が1個に設定されていますので電サポ中はあまり出玉の増減はしないと思われます。

とは言え、最近は賞球が1個や2個の機種でも削ってくるホールもありますので、
この機種を打つ際は念のため右側の調整にも気をつけるようにしましょう。

ちなみに、前作は聖乳瓶役物やらビキニアーマー役物やらなかなかぶっ飛んだ役物が特徴的でしたが、
今作も「聖なるポーズ役物」なるかなりアレな役物が搭載されているようです。流石高尾さんですわ…

※CRシャカンナーF
※CRAシャカンナーF
マルホンさんの人気ドットST機シリーズ「シャカRUSH」シリーズの最新作!
…のはずです。

今までラップをしたりお笑い芸人のギャグをパクったりしたお釈迦さまですが、
今作ではとうとうロボット(?)になってしまいました。
最早原型を留めていませんが、タイトル的にも恐らく「シャカRUSH」シリーズの機種でしょう。

と言ってもスペックは確変確率100%+リミット3回という変則タイプですので、
見た目的にもスペック的にもシャカRUSHっぽくない機種ですね。

この機種を打つ上での注意点ですが、
本機は初回大当たりの2/3が電サポが付かないというスペックになっているんですが、
本機はリミットに到達していない限り必ず確変状態に移行するスペックになっていますので
初回に引いた大当たりが電サポなし大当たりでリミットに到達していなければ潜伏確変に突入するということになります。
逆に、その大当たりでリミット回数に到達していた場合は通常状態となります。

こういう変則的なスペックですのが、
残りのリミット回数を把握できていないと電サポなし大当たり後の状態が
潜伏確変なのか通常状態なのかが判断できません。

と言ってもリセットされた台を朝一から打つということでもしないと、
完璧に残りのリミット回数を把握するのは難しいと思いますので、
この機種を打つ際は過去の大当たり履歴から現在のリミット回数を把握するようにしましょう。

幸い、本機は通常時と高確時で大当たり確率に差がありますので
時間をかければ推測することは可能でしょう。

もしも、残りのリミット回数を把握できていない場合は
初回の電サポなし大当たり終了後はしばらく様子を観たほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、電サポ突入後は内部的に確変状態である場合、次回大当たりまで電サポが継続するようになります。
ですので、電サポ突入後に電サポが終了した場合は内部的に通常状態が濃厚ということになります。
潜伏確変の可能性があると勘違いして深追いしすぎないように注意しましょう。

また、本機の大当たりはすべて出玉が付きますのでモード移行を見逃すということはありませんのでご安心下さい。


CR餃子の王将3 凄盛2000
CR餃子の王将3 おすすめ600
今月にリリースされた「CR餃子の王将3」の追加スペックですね。
まぁ発表自体はメガ盛と大盛が稼働を開始する前からありましたので時間差納品みたいなものですけど。

基本的なゲーム性はどちらの機種も以前にリリースされた「メガ盛」と「大盛」とほぼ同じなんですが、
CR餃子の王将3 おすすめ600」の方はいくつかの部分がこのバージョン専用に調整されています。

主な調整点は以下のとおりです。

・ラウンド振り分けが16Ror8Ror2Rの三種類存在(他のバージョンは2R固定)
・スタートまで到達できなくても賞球がある
・役物の動きが甘い

出玉感も追求した他のバージョンとは違って、
この「CR餃子の王将3 おすすめ600」は遊びやすさを追求したスペックになっているようですね。


CR三國志~英雄集結~N-T1
コーエーテクモゲームスによる人気ゲーム「三國志」シリーズが原作のパチンコ機の追加スペックです。

甘デジバージョンの本機も基本的にはマックスバージョンと同じようなゲーム性になっていて、
通常大当たり後の時短は一切ない代わりに高い出玉性能を持ったメリハリのあるスペックになっています。

通常大当たり後に時短が無いということで電サポ滞在率は低そうに思えますが、
本機は確変中の大当たり確率が約1/40と甘デジにしてはかなり重めに設定されています。
そのため、電サポ滞在率は他の甘デジ機種よりも控えめではありますがそれでも充分に高めです。

電サポの賞球は2個に設定されていますのでモリモリ増える、とまではいかないでしょうが、
止め打ちの効果は充分にありそうですので余裕がある人は挑戦してみましょう。


今回は以上です。
個人的にはパチンコなら「CR餃子の王将3」が、パチスロなら「プレミアムビンゴ」が気になるところ。
特に「CR餃子の王将3」は前々から打ちたいと思っていましたので導入されたら一度は打ちに行きたいと思います。
みやじまがよく行くホールにも入ると良いなぁ…


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


あの人気時代劇シリーズ「遠山の金さん」がパチンコ化されるという噂が入ってきました!

「遠山の金さん」のパチンコ化といえば、
サンセイさんがリリースした「CR松方弘樹の名奉行金さん」という機種が
「遠山の金さん」の著作権と商標権を侵害しているとして、
過去に遠山の金さんをパチンコ化していた大一さんがサンセイさんを訴えるという事件がありましたね。
確かこの件に関してはサンセイさん側が大一さんに和解金を払うことで和解していたはず。

ですので、次のパチンコ化も大一さんかな?と思っていたのですが、
噂によれば今度は藤商事さんからのリリースになるとか?
この噂が本当かはまだわかりませんが、もし本当だった場合どういう機種に仕上がるんでしょうね?
もしかして暴れん坊将軍シリーズのようにホラー要素を混ぜられたりとかするんでしょうか…?

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。