11月9日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



11月9日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRAヘブンブリッジ
CRA衝撃ゴウライガンRR-Y


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「ヤッターマン」


というわけで来週はパチンコ2機種+パチスロ1機種の計3機種がリリース予定です。
個人的にはパチスロ機でありながら役物によるガチ抽選があると話題の「ヤッターマン」が気になるところ。
ただ、三洋さんのスロットというと最近あまりいい話を聞かないのでちょっと不安もあるんですよね…
「なのは」とか「聖闘士星矢」とか…
しばらく様子を見て遊べそうなら触ってみましょうかね。


それではいつものように来週リリースされるパチンコ機を紹介していきましょう。

CRAヘブンブリッジ
シーソー型の役物の左の「地獄ルート」に行けばハズレ、
右の「天国ルート」に行けばチャンスというわかりやすさが人気だった「ヘブンブリッジ」の2015年復刻版です。

基本的な遊び方は前作と同じで、

1.スタートに玉を入れる
2.ハネに玉を拾わせる
3.シーソー型の役物「ヘブンブリッジ」の右側にある天国ルートに進める
4.天国ルートの先にある「ヘブンズクルーン」内にあるV役物に玉を入賞させる

という流れです。

ちなみに前作「ヘブンブリッジ」ですが、
「ヘブンブリッジ」役物の動きが遅かったため
天国ルートに行くタイミングの時だけ玉を打ち出すというテクニックが有効だったそうです。
今作にもこういった攻略法が通用するのか気になりますね。


CRA衝撃ゴウライガンRR-Y
「牙狼」シリーズの生みの親、雨宮慶太氏が原作・監督を手がけた特撮ドラマ作品
「衝撃ゴウライガン!!」が原作のパチンコ機の追加スペックです。

既にリリースされているマックスバージョンは高継続&すべての大当たりが15Rという
シンプルかつ強力な出玉性能が特徴でしたが、
この甘デジバージョンもその部分は継承していて、
確変突入後の継続率75%+通常大当たりにも出玉ありという
甘デジにしては非常に高い出玉性能が特徴となっています。

ただし、初回大当たり時の確変確率は5%しかなく、
確変へは初回通常大当たり後に付く80回転の時短中での引戻しから入るのが基本になります。


今回は以上です。

パチンコの方では「CRA衝撃ゴウライガンRR-Y」が少し気になりますねー。主に演出バランスが。
マックスバージョンは頻繁に激アツ演出が発生しては次々と外していくという
三洋さんの機種のような演出バランスの機種でしたが、
今回の甘デジバージョンでは調整されていたりしませんかね?

まぁでも当たりが軽い甘デジならアレぐらいのバランスでも良いかもしれませんけどね。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


数々のロボットアニメのキャラクターや機体が登場する人気ゲームシリーズ
「スーパーロボット大戦」がパチンコ化するという噂が入ってきました。

この「スーパーロボット大戦」は、マジンガーZや機動戦士ガンダムなどの古めな作品から
コードギアスやマクロスフロンティアなどの比較的新し目な作品まで、
数多くの作品が幅広く登場するゲーム作品です。

そんな作品がパチンコ化するということで気になるのが、
どの作品からどの機体が登場するのかという点。
と言うよりは他社が版権を持っている作品のキャラクターや機体は登場するのか、ですね。

スーパーロボット大戦という作品ですが、
上で紹介した他社のロボットアニメのキャラクターや機体を登場させるというシリーズの他に、
スーパーロボット大戦オリジナルのキャラクターや機体しか登場しない「OG」というシリーズが存在します。

他社のキャラクターをたくさん登場させるパチンコ機を作るとなると権利的にかなりややこしくなりそうですし、
今回パチンコ化されるのはもしかするとこの「OG」シリーズの方かもしれませんね。

スペックについての情報も気になるますがこの辺りについても気になるところですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
