12月14日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



12月14日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE
ぱちんこCRキャプテンハーロック259ver.
ぱちんこCRキャプテンハーロック199ver.
CRAワニざんす
CRミリオンゴッドライジング~ゼウス再び~
CRエキサイトFPSZ
CRリアル鬼ごっこ199ver.


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「ハナビ マットブラックVer.」


というわけで来週はパチンコ7機種+パチスロ1機種がリリース予定です。
それではいつものように来週リリースされるパチンコ機を紹介していきましょう。

CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE
平和さんの人気パチンコシリーズ「戦国乙女」「南国育ち」「麻雀物語」のキャラクターがクロスオーバーするパチンコ機です。

スペックはライトミドルタイプのV-ST機なんですが一般的なV-ST機とは違っていて
・通常時の通常大当り終了後に電サポが付かない
・電サポ中の大当たりにST途中で電サポが終了する大当たりが存在する
など、一風変わったスペックとなっているのが特徴です

ライトミドル機ながらST回転数が170回転と非常に長いため電サポ滞在率がかなり高めです。
電サポ中の出玉増減の影響を受けやすいので右側の調整にはよく注意するようにしましょう。


ぱちんこCRキャプテンハーロック259ver.
ぱちんこCRキャプテンハーロック199ver.
銀河鉄道999などで知られる松本零士氏による漫画作品
「宇宙海賊キャプテンハーロック」を原作としたCGアニメ映画作品
「キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-」が原作のパチンコ機です。

スペックはミドルタイプのV-ST機で、16R×10C×賞球15個の2400発大当たりに、
さらに出玉をプラスするという「EX ATTACKER」を搭載しているのが特徴です。

初回大当たり時の確変大当たりの比率は高めですが、
通常大当たり後に時短が搭載されていないためST突入率が他の機種と比べて飛び抜けて高いというわけではありませんので注意です。

連チャン率がそこまで高くありませんので電サポ滞在率はあまり高くありませんが、
そもそも電チュー入賞時の賞球が1個に設定されているため止め打ちを駆使しても玉が増えることはありません。
ですが玉が減る可能性はありますのでセット間の止め打ちなどはした方が良さそうですね。

CRAワニざんす
ニューギンさんの人気羽根物シリーズの最新作です。
ワニ役物が並んでいるとワニワニパニックみたいな感じですね。

CRミリオンゴッドライジング~ゼウス再び~
ST継続率80%×2400発大当たりを搭載というトンデモナイ破壊力を持った機種の追加スペックです。
ライトミドルバージョンの本機もST機となっていて、基本的なゲームの流れはマックスバージョンと同じです。
…要するにいかに早く潜伏地獄を乗り越えて電サポにぶち込むか、というゲーム性ですね。

ST突入までが厳しい分「GOD RUSH」突入後は
ST継続率約79%×大当たりの88%が16R大当たりというライトミドルタイプとは思えないほどの爆発力を発揮します。

電サポ滞在率が非常に高い上に電チュー入賞時の賞球が3個に設定されているので
止め打ちを駆使すればスゴイことになりそうですが、
マックス版と開放パターンなどが同じならあまり玉増えには期待できなさそうです。

といっても止め打ちをするとしないとではかなり出玉の増減が変わってきますので
インターバル間の止め打ちだけでもするようにしましょう。

CRエキサイトFPSZ
かつて大ヒットとなったアレンジボール機「エキサイト」の復刻版です。

初回大当たり時の潜伏確変比率が高い機種なので取りこぼしに注意しましょう。
潜伏の判別方法は今のところ不明ですが完璧に判別するには恐らくセグ確認が必須です。
セグの情報が揃うまでは電サポなし大当たり後はしばらく様子を見たほうが良さそうです。

ちなみに電サポが100回で終了する確変大当たりが存在するので
電サポが100回で終了しても確変の可能性がありますが
確変中の大当たり確率は約1/29なので電サポ100回後に潜伏確変である確率は低めです。

どこまで様子を見るかは人それぞれですがあまり深追いしすぎても…と言った感じですね。

CRリアル鬼ごっこ199ver.
同名の小説が原作のパチンコ機の追加スペックです。
ST+時短という構成のV-ST機という少し変わったスペックになっているのが特徴ですね。

まだシミュレーションは準備中なので詳しい数値は不明ですが、
すべての大当たりに電サポが100回転付く上にST突入時の連チャン確率が高いため電サポ滞在率は高いと思われます。

常々言っていますが電サポ滞在率が高いということは電サポ中の出玉増減の影響をうけやすいということです。
この機種を打つ際は右側の調整にはよく注意するようにしましょう。


今回は以上です。
いろいろありましたが更新しました…
バックアップって大事っすな。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


国民的ロボットアニメ「機動戦士ガンダム」が原作のパチンコ機の新作がリリースを予定しているという噂が入ってきました。
第一弾がリリースされてから結構早いペースでリリースされていきますねー。

初代は牙狼タイプのマックスV-ST機、
二作目はライトミドルの確変100%×リミットタイプという変則タイプでしたが
次回作はどういうスペックになるんでしょうね。
とても知名度と人気が高い版権なだけに気になりますね。
過去二作はどちらも高稼働を獲得できたかと言われると微妙なので次は頑張って欲しいところですね…


というか最近のSANKYOさんの機種はスペック以外の部分が足を引っ張ってると思うんですよね。
特に過去二作のガンダムは電チュー周りのシステムが凝っている割に
打ち手からするとマイナスにしかならずストレスが溜まりっぱなしという仕様でしたしね。

その辺りを治すだけで稼働率も上がると思うんですが…

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
