1月18日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト


1月18日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR機動戦艦ナデシコ2 お気楽バージョン
CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129ver.


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~」
パチスロ「機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle-」


来週はパチンコ、パチスロともに2機種づつ、計4機種がリリース予定ですね。
それではいつものように来週リリースされるパチンコ機を紹介していきましょう。

CR機動戦艦ナデシコ2 お気楽バージョン
1990年代に放送されたSFアニメ作品「機動戦艦ナデシコ」が原作のパチンコ機の第二弾の追加スペックです。

スペックは他のバージョンと同じくV-ST機となっているんですが、
初回大当たり時のST突入率は40%と、一般的なV-ST機と比べて若干低めに設定されています。
その分、ST突入後は約72%ループ&16R比率50%という甘デジとしては高い出玉性能を持っているのが特徴です。

確変大当たりには必ず100回転の電サポ&通常でも30回の電サポが付くため、
電サポ滞在率は他の甘デジ機種と比べてもかなり高めです。
その分、電サポ中の出玉増減の影響を受けやすいということですので、
この機種を打つ際は右側の調整に注意しましょう。
この機種の場合はスルー周りをチェックするのが良いですかね。

また、スルーの調整と相談しながら止め打ちにも挑戦してみましょう。
2個返しなのでモリモリ増える、ということは無いと思いますが、
やるとやらないとではかなりの差がつくと思いますので是非チャレンジしてみましょう。

CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129ver.
コナミの人気アクションゲームシリーズ「悪魔城ドラキュラ」が原作のパチンコ機の追加スペックです。

こちらもスペックはマックスバージョンと同じくV-ST機なんですが、
ST突入後は約77%ループ&16R比率70%という甘デジ機種とは思えないほど高い出玉性能を持っています。
初回大当たり確率が約1/130なので純粋な甘デジ機種とは言えない気もしますが、
それを考慮しても出玉性能はかなりのものでしょう。

ちなみに、先程紹介した「CR機動戦艦ナデシコ2 お気楽バージョン」もかなり電サポ滞在率が高めでしたが、
この「CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129ver.」はさらに電サポ滞在率が高くなっています。
と言っても、本機はマックスバージョンと違って電チュー入賞時の賞球が1個に設定されていますのであまり関係ありませんね。

ただ、最近では電チュー賞球が1個でも打ちっぱなしだとガリガリ削られるような機種も登場していますので、
この機種を打つ際は念のため右側の調整にも注意するようにしましょう。


今回は以上です。
今回も追加スペックのみでしたね。

内規の変更や釘問題などで各メーカー慎重になっているのか、
ここ最近は大物機種がリリースされなくて寂しいですね。
各メーカーの主力シリーズの最新作はいつ頃見れるでしょうかね?

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


2013年に放映された人気ロボットアニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」がパチンコ化されるという噂が入ってきました。
原作にパチンコ界では有名な企業の「フィールズ」の名前がありましたので、
いつかはパチンコ化されるのかなーなんて思っていましたがやはりパチンコ化されるようですね。
ちなみにすでにパチスロ化はされていたりします。

スペックや導入日に関する詳細は今のところ不明ですが、
判明し次第パチたまでもお知らせしますので今しばらくお待ち下さい。

コメント
非公開コメント

そろそろまどマギのパチンコの情報がでてもおかしくないと思うんですよ、あとTwitterのログインというかIDを忘れてしまってTwitterがみれなくなりましたw

2016-01-18 23:16 from キミドリ(📱) | Edit

Re: タイトルなし

> キミドリさん
お久しぶりです!

> そろそろまどマギのパチンコの情報がでてもおかしくないと思うんですよ
確かにまどマギのパチンコ化は噂が出てから結構経ちますし、
そろそろ情報くらい欲しいところですよね。

と言っても、まどマギをパチンコ化するという噂のあのメーカーさん、
今年の頭にリリース予定だった水戸黄門関係でゴタゴタしてるみたいですし
しばらくは難しいかもしれませんね。

> Twitter
Twitterってメールアドレスでもログインできませんでしたっけ?
まぁ登録したメールアドレスも忘れてしまったのであれば詰みに近いかもしれませんががが

2016-01-21 15:49 from パチたま編集部 みやじま

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
