2月22日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



2月22日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRテイルズ オブ デスティニー~剣に導かれし最終決戦~
CR天元突破グレンラガン グレンラガンver.
CR天元突破グレンラガン ラゼンガンver.
※CR 3×3EYES 大帰滅への道
CRA魁!!男塾 Light Ver. KS-S


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「偽物語」
パチスロ「マジカルハロウィン5」
パチスロ「ひぐらしのなく頃に絆」
パチスロ「ユルビスカス」

来週にリリースを予定しているのはパチンコ、パススロ各5機種で合計10機種です。
ちょっと寂しいラインナップですがいつものように来週リリースされるパチンコ機を紹介していきましょう。

CRテイルズ オブ デスティニー~剣に導かれし最終決戦~
人気RPGシリーズ「テイルズオブ」シリーズの2作目「テイルズオブデスティニー」が原作のパチンコ機ですね。
DEENの「夢であるように」が主題歌として使われている事で有名ですね。

スペックはミドルタイプのV-ST機で、
ST突入後の継続率は約80%×電サポ中の16R比率は75%という高い出玉性能を持っていながら、
初回大当たり時は必ず14R以上となるという安定性も兼ね備えているのが特徴です。

と言ってもそのしわ寄せはどこかに来るもので、
ST突入率は50%な上に通常大当り終了後の時短回数は50回転と短めに設定されているため
ST突入率自体が一般的な機種よりも低めに設定されています。
まぁそりゃそうよね。

そんな訳でST突入率自体は若干低めなものの、
ST突入後の継続率やST回転数自体はかつてのマックススペック並なので
電サポ滞在率はミドルタイプにしては高めになっています。

電サポ滞在率が高いということは電サポ中の出玉増減の影響を受けやすいということですので、
この機種を打つ際は右側の調整や電チューの開放パターンなどに注意するようにしましょう。
電チュー入賞時の賞球は2個に設定されているので電サポ中の止め打ちでガンガン玉が増えるということは無いでしょうが、
打ちっぱなしだと恐らく玉減りを起こしてしまうのでそれを防ぐためにも止め打ちなどには積極的に挑戦しましょう。

開放パターンは今のところ不明ですが、
小デジの保留と相談しながらインターバル間を止めるだけで結構な差になるはず!

CR天元突破グレンラガン グレンラガンver.
CR天元突破グレンラガン ラゼンガンver.
ガイナックスによる人気ロボットアニメ「天元突破グレンラガン」が原作のパチンコ機ですね。
スペックはミドルタイプのV-ST機なんですが2バージョンのそれぞれでスペックが違っています。

~グレンラガンver.」は連チャン性能に特化したスペックになっていて、
ST突入後の連チャン期待値は約87%と非常に高めです。

対して、「~ラゼンガンver..」は一撃の出玉性能に重点を置いたスペックで、
電サポ中の大当たりの50%は2400発大当たりとなっているので
ツボにハマればかなりの破壊力を発揮するはずです。

ちなみにどちらも他の一般的な機種よりもST継続率が高めになっているんですが、
ST後半24回転は電サポが付かないため潜伏確変状態となっています。
ですので、電サポが終了したからといっても即ヤメしてしまわないように注意しましょう。

ちなみに、潜伏確変中に大当たりしたとしてもその保留がヘソ保留だった場合は
V-ST機の宿命として、ヘソ保留での大当たり時は内部的に確変状態であっても
ST突入率は紹介大当たり時と同じ数値になってしまいます。

ですので、ST突入後の継続率自体は約87%(グレンラガンver.)と高くても、
それが必ずSTに突入するかはわかりません。
もしもSTに突入していなくても怒らないこと!

※CR 3×3EYES 大帰滅への道
高田裕三氏による漫画作品「3×3EYES<サザンアイズ>」が原作のパチンコ機です。

スペックはミドルタイプのV-ST機で、
ST突入後の連チャン確率は約90%と非常に高い連チャン性能に特化させたスペックとなっています。

ST中の大当たり確率は1/26.6とV-ST機とは思えないほど軽い上に
変動は超高速変動、大当たりはWアタッカーで消化ということで
スピード感、爽快感を突き詰めた機種になっていますね。
サミーさんの「CRぱちんこ聖戦士ダンバイン」に近い感じでしょうか。

小さい大当たりをひたすら連チャンさせるというスペックなので
どうしても波は荒くなってしまうという点には注意です。

CRA魁!!男塾 Light Ver. KS-S
宮下あきら氏による漫画作品「魁!!男塾」が原作のパチンコ機の追加スペックです。

スペックはマックスバージョンと同じくV-ST機なんですが、
紹介大当たり時の確変確率は2%と、実質は初回突破型のスペックとなっています。

ヘソの賞球が4個に設定されていて、スペックもそれに合わせたものとなっているのでボーダー回転数は高めとなっています。注意!



今回は以上です。
個人的には好きなゲームが原作になった「CRテイルズ オブ デスティニー~剣に導かれし最終決戦~」と、
スペック的に超好みな「※CR 3×3EYES 大帰滅への道」が気になるところ!


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


週刊少年ジャンプで連載を開始してから、
現在も掲載誌を替え連載中のファンタジー漫画の大御所作品
「バスタード」が原作のパチンコ機がリリースされるという噂が入ってきました!

スペックの詳細は今のところ不明ですが、
その噂によればスペックは超継続率重視のライトミドルスペックだとか?

バスタードといえばキャラクター名や呪文名などにヘヴィメタルバンドやメンバーの名前からのパロディが多く見られるとういことで、
メタルと繋がりが深い作品ですがその辺りも再現されているのかが気になるところですね。
大当たり中や電サポ中にテンポの速いスラッシュメタルを流すとかスピード感あっていいと思うんですけど。
原作の読者&メタル好きのみやじまとしては気になる一台です。

追記
すでに公式でPVと公式サイトが公開されていますね。

CRバスタード!! -暗黒の破壊神-|ニューギン
スペックは噂通りの約94%ループという超高継続ライトミドル機でしたが、
みやじまが気になっていたメタルな感じは…

でも、露骨な萌えエロ推しと役物の馬鹿っぽさは結構好きです!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
