3月11日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



3月11日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

3/11導入予定機種


・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)


CR戦国嵐~信長の章~XLA



・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)


パチスロ「クランキーコレクション」



以上の1機種+1機種の計2機種がリリース予定です。


スロットの方は技術介入要素を完璧にこなせれば

設定1でも機械割が100%を超えるという伝説の名機

「クランキーコンドル」の後継機、

「クランキーコレクション」がリリースされます。


パチンコの方はパチンコメーカー最大手の三洋さんと

戦国無双などで有名なゲームメーカーの「コーエーテクモゲームス」による

戦国時代をモチーフにしたオリジナルコンテンツ

CR戦国嵐~信長の章~XLA」がリリースとなります。


パチたまではスロットの方はまだ扱っていないのでクランキーは置いておいて、

今回はCR戦国嵐~信長の章~XLAを見てみましょう。


スペックを見ると初回大当たり後に潜伏確変は存在するんですけど、

基本的にはオーソドックスなバトライズタイプのマックス機ですね。


因みに最近良く聞く「バトライズ」ですが、

電チューからの通常大当りは突然通常だけどヘソからの通常大当りは出玉がある、

という当たりさえすれば一定の出玉はもらえるというタイプの機種の事を指します。

本機だとヘソからの通常大当りは4R大当り分の出玉がもらえます。


次に盤面を見てみると、

本機は最近にしては珍しく完全左打ちの機種になっています。


「今時左打ち?左打ちじゃアタッカーに到達するまでに玉溢れまくるし出玉少ないんじゃない?」

と思われるかもしれませんが実はこの部分に本機の最大の特徴が隠されていて、

なんと本機のアタッカーは周辺に釘が一切ない仕様となっています。


今までにアタッカー周辺に釘がない機種というと、

右打ちでアタッカー手前に釘が一切なかった「遠山の金さん 燃えろ桜吹雪」の桜乱舞アタッカーや

盤面左上付近にアタッカーを設置して周辺の釘を排除した

「天下烈伝」の奪取アタッカーなどが思い浮かびますが

左打ち機種の下アタッカー周辺の釘を排除したというのは今まで無かったように思います。


上で挙げた「遠山の金さん 燃えろ桜吹雪」「天下烈伝」の2機種は

アタッカー周辺で玉がこぼれてしまうことが無いため、

ラウンド数×カウント数×(賞球-1)に近い出玉を獲得することが可能でした。

ですのでアタッカーの位置がこの2機種とは違うとはいえ、

この機種もそれに近い出玉を獲得することが出来ると思われます。


因みにパチたまでは本機の等価ボーダーを約20回転/1kというかなり辛めの数字を記載してありますが

これはこの機種のアタッカーの性能が未知数なため

とりあえず一般的な左打ち機種と同条件の出玉計算を元にシミュレーションを行った結果なので、

実際はこれよりもいい数字が出るとは思います。


リリース後どの程度の出玉を獲得できるか判明したらパチたまに掲載しているページは

シミュレーションし直して更新します。


最後に注意なのですが、

この様にホール側が出玉を削れない機種はその分ヘソやスルーを締めて、

削れる所で削ろうとするホールが経験上多いです。

大当りの出玉自体は多くても電サポ中に減ってしまえば意味が無いので十分に注意しましょう。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


先週、藤商事さんからゲゲゲの鬼太郎が出るよ、
(先週は伏字にしましたが既にメーカーさんの公式ページがアップされたので伏せません)

という噂話をしましたが、

その藤商事さんから今度はあのホラー映画「呪怨」がリリースされる、という噂話が入って来ました。

「リング」の大ヒット後、ホラー作品のパチンコ化といえば藤商事さんのイメージが付いて来ましたね。

「リング」は2011年のリリース後まだ高稼働を維持している非常に人気が高く、

よく出来た機種でしたので今回の「呪怨」についても期待したいところです。


またホラー作品のパチンコ化といえばあの京楽さんからも

ホラー映画原作のパチンコ機種がリリースされるかもとの噂が。

題材は今年5月に公開予定の新作で元AKB48の前田敦子さんが主演を務める

「ク○ユリ団地」だそうです…


2013年はホラー×パチンコが熱くなる?

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-15 17:04 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
