3月18日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



3月18日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

3/18導入予定機種


・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPF
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPT
CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPS
CR鉄のラインバレルLTN
CRデジハネ鉄のラインバレルSTN
CRAショウロンポウRR
※CRスキージャンプ・ペア2 EX L1(準備中)
※CRA銀河英雄伝説ST(準備中)
※CRビッグバロンLL(準備中)


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「新鬼武者 再臨」



以上の9機種+1機種の計10機種がリリース予定です。

スロットの方はあの人気機種「新鬼武者」の新バージョン

「新鬼武者 再臨」がリリースとなりますね。


ボーナス+ARTだった前作とは違い、

今回は純増2.8枚でボーナス無しのAT機になっているようです。


パチンコの方はCR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPF/FPT/FPSや、

CR鉄のラインバレルLTN/STNなど、

全部で9機種がリリースとなります。


9機種もリリースされるのでどの機種を紹介しようか迷ったんですが、

今回はCR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPFを紹介します。


このCR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPFですが

メーカーさんが「神ゲースペック」と称するぐらい自信がある機種のようですね。


その「神ゲースペック」というのはどんなものなのかを見てみると、

アタッカー内に設置したV入賞口を利用して

ST突入率と継続率に差を付けたロングST搭載のST機。

所謂バーストエンジェルインフィニティや牙狼魔戒閃騎鋼のようなスペックですね。


同系統のスペックである牙狼魔戒閃騎鋼と比べると

賞球数が14と牙狼魔戒閃騎鋼より少ない分、

1回あたりの大当り出玉は全体的に少なくなっていますが

ST突入率と継続率が鋼よりも高くなっています。


大当たり後の電サポ回転数は両機種ともほぼ同じなのに、

風来のシレンの方が鋼より連チャン率が高いということは、

その分、鋼よりも電サポ滞在率が高いということです。


ですが風来のシレンは電チュー賞球が2個返し。

電サポ滞在率が高い機種は電サポ中の出玉増減の影響を受けやすいので

ちょっとしんどいかも…?


と思いきや風来のシレンの中でもマックスタイプである

CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔FPFだけは

電チュー入賞時の賞球が3個返しに設定されています。


当然その分ホール側が締めてくる可能性はありますが、

この機種はヘソ保留と電サポ保留でラウンド振り分けどころか

ST突入率が違ってくる機種なのでそこまでは締めて来ないはず。


因みに電チューの開放パターンは最近の藤商事さんの機種と違いはなく3回1セットとなっていて、

1.1回目の開放と同時に2発打ち出し

2.2回目の開放と同時に2発打ち出し

3.3回目だけ電チューが閉じたら2発打ち出し

の簡単な手順で玉増やしが期待できます。

スルーの調整と小デジ保留と相談しながら止め打ちを狙ってみましょう。


ただし、何度も言いますが

この機種はヘソ保留と電サポ保留でラウンド振り分けどころか

ST突入率が違ってくる機種なので、


止め打ちを狙いすぎて電チュー保留がなくなる

残っていたヘソ保留で大当り

5R通常に当選して時短突入…


なんて事がないようにしましょう。

あくまで電サポ保留を維持することが第一ですよ。


FPF以外のFPTFPSは電チュー賞球が2個なので

あまり劇的な玉増えは期待できませんが

右側の調整に関してはFPFよりも甘めな調整に期待出来ますので

十分試してみる価値はあると思いますよ。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー



週刊少年マガジンに連載されて人気を博し、

現在は不定期連載中の推理漫画「金田○少年の事件簿」が

あのサンセイR&Dさんからリリースされるとの噂が入って来ました。

リリース予定日は4月か5月ぐらいの予定だとか。


ただ、牙狼Finalをその辺りに持ってきて

金田○は7月頃に伸ばすかも、という噂もあるので

まだ確定ではないようです。


サンセイクラシックコレクションの各機種、牙王、GIに加えて今回の金田○。

それに牙狼Finalもリリース予定と、

2013年はサンセイさんのリリースラッシュが続きますね。

今年は何機種リリースされるんでしょうか。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
