5月7日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



5月7日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

5/7導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CR戦国乙女3 乱H9AY
CR戦国乙女3 乱M9AY
CR蒼天航路
CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF
CR新清流物語YMB
CR神獣王ETV
CRデジハネ神獣王STV


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「創聖のアクエリオンII」
パチスロ「鬼の城 」
パチスロ「龍虎の拳」


ということで来週はパチンコ7機種+パチスロ3機種の計10機種がリリース予定です。
スロットの方は「創聖のアクエリオンII」がリリースされますね。

今のゼロボAT機主流の時代でボーナス+ARTというのは逆に新鮮な気がしますね。
最近の機種は粗すぎるってことで
こういうボーナス+ART機種を待っていたって方は多いんじゃないでしょうか?


さて、パチンコの方ですがいつものように各機種を簡単に説明していきますと、

CR戦国乙女3 乱H9AY
CR戦国乙女3 乱M9AY
全国の紳士待望の人気シリーズ最新作ですね。
今作はシリーズ初の要素が多くて、

・シリーズ初の右打ちタイプ
・シリーズ初のマックスバージョンが登場
・シリーズ初の甘デジバージョン以外でもSTタイプ
・シリーズ初の電チュー賞球2個

と結構変更点が多いです。
右打ち機になったのは喜ばしい変更点じゃないでしょうか?

電チュー賞球が2個なので電サポ中の玉増やしはあまり期待出来ませんが
「新世紀ぱちんこ攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX M7」みたいに
2個賞球でも十分玉増やしに期待できる機種もありますので期待しましょう。


CR蒼天航路
同名の漫画作品が原作の機種ですね。

スペックは確変確率が100%じゃない代わりに
ST突入時の連チャン期待度を上げたSTタイプです。

マックスタイプなのに

・初回大当たりは必ず4Ror出玉なし
・STが100回転ある癖に初回大当たり後は電サポが30回,50回,70回で終了する可能性がある

という中々恐ろしい仕様になっているんですが
その代わり一度電サポ中に大当りを引くと、

・大当たり後は必ず電サポが100回転付く
・16R大当りの振り分け90%以上(通常大当り含む)

という強力な連チャンモードに移行します。

連チャンモードに入った時と入らなかった時の差がかなり激しいので波が荒い機種と言えますね。
マックスらしいといえばマックスらしいスペックかな?


CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF
ご存知「ゲゲゲの鬼太郎」が原作の機種です。

スペックだけを見るとヘソ大当たり時の振り分けが辛いなぁ
ってぐらいの機種なんですが、
実はこの機種、サンセイR&Dさんや平和さんの一部の機種の様に、
通常時から保留が8個まで貯めることが出来る機能が付いています。

しかもこの機種はヘソと電チューでラウンドの振り分けが違うタイプの機種なので、
初回大当りがどちらの保留だったかでかなり期待出玉に差がでます。
過去にリリースされた機種で言うと平和さんの
CRシティーハンター~合言葉はXYZ~」に近い感じですかね。

ただしこの保留システムですが、
サンセイさんや平和さんのシステムでは
玉が通過する度にヘソ/電チューを振り分けるセパレーターが切り替わるため、
ヘソと電チュー保留の入賞割合は1:1になるのに対して、
この機種ののヘソ入賞と電チュー入賞を振り分けるセパレーターは常に一定のタイミングで動いていて、
ヘソと電チュー保留の入賞割合は約7:3となるようになっています。

…なんでわざわざ7:3にしたんですかね?
電チューのラウンド振り分け調整してでも1:1のが
期待持てて良かったんじゃないかなーと個人的には思います。


CR新清流物語YMB
川を舞台にしたシリーズの第二弾ですね。
今回はST機になってます。

ヘソ大当りの殆どが4Rの代わりに
電チュー大当りの50%はライトミドルなのに15R大当りっていうタイプです。


CR神獣王ETV
CRデジハネ神獣王STV
過去にマックスバージョンがリリースされた神獣王の追加スペックですね。
どちらもSTタイプになっています。
今回はデジ10じゃないようなので安心しました。

因みにどちらも潜伏確変が存在するので要注意です。


以上、序盤に力を入れすぎて後半かなりシンプルになりましたがこんな感じですかね。
詳細はパチたまで確認して下さい。

これらの機種を打つ前の参考になれば幸いです。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


キャバ嬢をモチーフにするというかなりぶっ飛んだ独創的なアイデアから生まれた
平和さんの「ラブ嬢」ですがなんとその続編がリリース予定との噂です。

その名も「ラブ嬢プラス」!!

因みにスペックはマックスとライトミドルのリリースを予定しているとか。


それにしてもラブ嬢プラスか。
ラブ嬢プラス…

ラブ…プラス…?


パロってるわけじゃないよね?

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
