5月20日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



5月20日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

5/20導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CR牙狼FINAL-XX
CR火曜サスペンス劇場MTZ
CR戦国DASH 斬撃X
CR戦国DASH 出陣
CR美夏美華L2-K
CRマジカペEX(準備中)
CRマジカペJX(準備中)


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「まじかるすいーとプリズム・ナナ」
パチスロ「キャプテンパルサー」


ということで来週はパチンコ7機種+パチスロ2機種の計9機種がリリース予定です。
メルマガでも少し触れたしこのブログでも先週既に触れたんですが、
来週はCR牙狼FINAL XXがリリースされます。

スペックやゲーム性については先週軽く触るだけにするつもりが、
今読み返すと大体書くこと書いっちゃってたんで該当箇所をそのままコピペ。

スペックの詳細はいつもの様にパチたまを見てもらえればわかると思うんですが
CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXの調整版といった感じのスペックですね。

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXを打ったことが無い方に一言で説明すると
アタックラウンドシステム×ロングST×マックスタイプ系の機種です。

最近の機種で言うと「CRフィーバー機動戦士ガンダム」みたいな感じですね。
アタックラウンドシステムというシステムを利用することで
ST突入率とST継続率に差を付けた機種です。


そういう訳なので前作CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXを打った事がある人は馴染みのあるスペックになっています。
逆にスペック面でCR牙狼 魔戒閃騎鋼XXから変更された点というと、

・ST回転数と電サポ回転数が145回転から160回転に増えた
・ST中の大当り確率が1/99.14から1/109.0に下がった
・前作は16R確変の内3RがV入賞口搭載のアタッカーを使用するラウンドだったが
 今作はV入賞口搭載のアタッカーを使用するラウンドは2Ror1Rに減った
・ヘソ大当りに15R確変という振り分けが追加された

ぐらいですかね。

CR牙狼 魔戒閃騎鋼XXと比べると
ST回転数が増えているだけあって電サポ滞在率が少し高くなっています。
しかも電チュー入賞時の賞球は昨今の流行りに流されず3個返し。
そりゃ電サポ中の止め打ちに期待しちゃいますよね。


その、期待せざるを得ない電サポ中の止め打ちですが事前の情報によると
電チューの位置が前作よりも盤面の下の方に変更されていて、
玉を打ち出してから電チューに到達するまでに時間がかかるという事と
ハンドルのストップボタンの感覚も前の筐体から変わっているという事の関係で
前作と同じ感覚では難しいみたいです。

シリーズ最終章という謳い文句通り、
この牙狼シリーズは今作で最後となります。

最終章なのは「冴島鋼牙」が主役の牙狼シリーズで、
現在放送中のTVドラマ「牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~」が
パチンコ化するだろうという話もありますが
それもしばらく先の話でしょうし今作CR牙狼FINAL XXは長期の稼働が予想されます。

もしもこの機種の攻略効果が高いとなると
ホールの調整次第でしょうがしばらくお世話になるであろう機種ですので
止め打ちなどのテクニック部分は詰めておきたいですね。

結構難しそうですがうちのLuvaがやってくれると思うんで期待しましょう。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


シリーズもついに8作目となるあの「CRヱヴァンゲリヲン8」ですが、
今作から新筐体となるそうで先日盤面画像が公開されました。

画像はここら辺で適当に探してもらうと出てくるんで転載はしませんが
盤面右上についてる綾波フィギュアが非常に目立ちますねー。

またこの盤面画像をよく見るとアタッカーが右側にあるっぽい…?
シリーズ8作目にして遂に右打ち機種になるんですかね?

パチスロの方では今までボーナスのみのタイプだったのが
最近ART仕様の機種をリリースしていたりしますし、
パチンコ版の「CRヱヴァンゲリヲン8」も
スペックやゲーム性を変えてくる可能性はありますね。

スペックの詳細や導入日などはまだ不明ですが
また何か判明し次第お知らせしますね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
