8月19日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



8月19日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

お久しぶりです。みやじまです。

突然メルマガもブログも更新途絶えちゃっててすいません。

今日から毎週土曜日恒例の

「新台導入スケジュールまとめ」を再開していきますので

改めてよろしくお願いしますねー。


それでは、今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

8/19導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CR新世紀ぱちんこベルセルク
CR金田一少年の事件簿K(-GG)
CR装甲騎兵ボトムズXLA
CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!HS
CRすろんこFLOWER SP
CRすろんこFLOWER GP
CR花の慶次~漢N2-V
CRA不思議のダンジョン 風来のシレンFPW(準備中)


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「クイーンズブレイド2 玉座を継ぐ者」
パチスロ「ゼーガペイン」
パチスロ「戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~」
パチスロ「魂斗羅3D」


というわけで来週はパチンコ8機種とパチスロ4機種の計12機種がリリース予定です。
復帰第一回目に相応しく今日は大漁ですね。

それではまたいつもの如く各機種の簡易説明なんかをしてみましょう。

CR新世紀ぱちんこベルセルク
このブログでも噂話の方で既に何度か話題に出した
ファンタジー漫画「ベルセルク」が原作の機種ですね。
更に本機は京楽さんの新ブランド「オッケー.」さんの二作目となります。

スペックはマックスタイプで、
電チューからの大当りの77%が16R×9C×賞球14個の大当りという
爆発力に特化したスペックになっています。

電サポ中にも僅かながら潜伏確変が存在するので
確変判別が必須な機種になりそうですね。

CR金田一少年の事件簿K(-GG)
「じっちゃんの名にかけて!」でお馴染みの推理漫画が原作の機種ですね。

1/290.0という少し初当たり確率が軽めのミドルタイプなんですが
同社の「CR牙狼FINAL」などでお馴染みのアタックラウンドシステムを利用して
STへの突入率と継続率に差を付けた機種になっています。

今までのこの手のタイプの機種は大体「突入率50%前後:継続率100%」というのが一般的でしたが、
この「CR金田一少年の事件簿K(-GG)」は「突入率:30%:継続率100%」という
ミドルスペックでありながら爆発力に特化したスペックになっています。
出玉は牙狼に劣るものの、ST突入時の継続率は約80%と牙狼シリーズよりも高いですからね。
恐ろしい機種です。

因みにST突入率は30%と書きましたが、通常大当り終了後に100回転の時短が付きます。
スペックの構造上時短中に大当りを引ければ必ずSTに突入するので
引き戻しを含めるとST突入率はもう少し高くなります。

CR装甲騎兵ボトムズXLA
未だに熱狂的なファンが多い同名のアニメ「装甲騎兵ボトムズ」が原作のパチンコ機です。
「ゲリラ上乗せ」と呼ばれるST回数上乗せ機能がウリの機種ですが、
その正体は演出上では判別しにくい出玉なし突然確変で、
突然確変を引いた際に直ぐには告知を行わず、
次回以降の変動時に少しづつ告知することで
まるでその変動でST回転数が上乗せされた様に見せる、という仕組みになっています。

豊丸さんの「CRヘルシング」が似たようなスペックでしたね。

因みにこの機種、確変確率100%のSTタイプなんですが、
大当たり終了後75回転しか電サポが付かない振り分けなども存在します。
途中で電サポが終了しても必ず100回転までは回すようにしましょう。

CRAもっと!レレレにおまかせ!もういっかい!HS
ご存知ハネモノの名機「レレレにおまかせ」シリーズの最新作です。
「トキオデラックス」で人気が出て以来ハネモノに活気がありますねー。

前作からの変更ですが、

・賞球を4&10→5&10に変更
・直撃当たり削除
・保留機能削除

というのが主な変更点です。
より昔のハネモノ機を意識したスペックですが
「直撃当たり削除」と「保留機能削除」は賛否両論分かれそうな気がしますね…

CRすろんこFLOWER SP
CRすろんこFLOWER GP
名前の通りスロットを意識したドラム型のパチンコ機になっていて、
盤面左に設置してある「Jo!Jo!ランプ」やドラム内のバー図柄のデザインなど
至る所に「あの」スロットの定番機種をリスペクトした設計がされているのが特徴です。

スペック面では本機は通常時から8個まで保留が貯まるようになっている代わりに
電サポが一切存在しないという変わったスペックになっています。

CR花の慶次~漢N2-V
「花の慶次~漢」の甘デジバージョン。
前作「花の慶次~焔」の甘デジバージョンはSTタイプでしたが、
今作はマックスバージョンと同じく突通ありの確変機になっています。

マックスバージョンと同じく初回4R大当たり時に
潜伏確変の可能性があるので要注意!

CRA不思議のダンジョン 風来のシレンFPW(準備中)
まだパチたまではページを準備中ですが、
「~FPW」とあるように甘デジバージョンです。

気になるスペックですが、
他スペックと同じくアタックラウンドシステムを利用したSTタイプです。
ただし、初回大当たり時のST突入率はなんと25%!
その分電チュー突入時の爆発力はライトミドルレベルに高いです。

アタックラウンドシステムを利用したロングSTタイプとは言え、
本機は甘デジなのでST中の大当たり確率は他のアタックラウンドシステム機よりも
高めに設定されています。

その為ヘソ保留消化時の事故率も上がっているので
通常時にアツめの演出が来たら打ち出しを止めるなどして
保留をなるべく溜めないようにする、などの工夫が必要です。


と、こんな来週のリリース機種はこんな感じですね。

この中でもパチたまではCR新世紀ぱちんこベルセルク」注目しています。
来週いつもの如く調査を行ってくる予定ですので楽しみにしていてくださいね。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


つのアタッカーを交互に使用することでラウンド間のインターバルをなくした
サミーさんの画期的なアタッカー「ゼロアタッカー」搭載機種についてです。

ゼロアタッカー再び?
サミーさん公式「ゼロアタッカー SECOND STAGE!!」

サミーさんの公式サイトを見てもらえればわかると思いますが、
この「ゼロアタッカー SECOND STAGE!!」特設ページの右下に北斗の拳30周年記念ロゴが!

ということはゼロアタッカー搭載機種第二弾も北斗の拳なのか?と予想していたんですが、
どうやらゼロアタッカー搭載機種第二弾は「蒼天の拳」だ、という噂が入ってきました。

そしてこの「CR蒼天の拳3」ですが、噂によるとマックスタイプのST機だとか…?
蒼天×STというとあまり評価が良くなかった
前作「CR蒼天の拳 天授」を思い出すんですが大丈夫でしょうか…?

出来が非常に気になるところです。
スペックの詳細やリリース日が判明し次第お知らせしますね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
