10月1日導入予定パチンコ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



10月1日導入予定パチンコ機種スケジュール

最近何かとカレーが話題なので

昼飯にカレーを選択したみやじまです。

まぁカツカレーでも無いですし3500円もしませんでしたが。


さて、今週もやって参りましたよ。

毎週土曜日恒例のみやじま新台スケジュールコーナーですよ。


先週紹介した機種は2機種と少し寂しかったですが

今週はどうですかね?

それではいってみましょう!


10/1導入予定機種

CRくるくるぱちんこ金ダルマッシュH-KX

CR春一番MA~GO楽~

CRA春一番GLA

※CRミッションインポッシブルNS(スペック情報は現在調査中)


以上の4機種が10/1導入予定の機種です。


…何というか、控えめなラインナップですね。


個人的にダルマッシュの続編が出たことに驚きです。

打ったことは無いので機種の出来には触れませんが

あんまりホールで見かけたことが無いもので…

密かに人気があったんですね。


またいつもの如くパチたま的導入予定機種の考察と

噂話について書いちゃってるので最後まで要チェックですよ?

さて、10月1日導入予定の機種ですが
各機種の特徴を挙げていくと


・CRくるくるぱちんこ金ダルマッシュH-KX
→ボーダーが辛い代わりに比較的回りやすいゲージ構成になっている。

・CR春一番MA~GO楽~
→ヘソ入賞時の賞球が5個のため球持ちが良い。

・CRA春一番GLA
→ヘソ入賞時の賞球が4個のため球持ちが良いことに加えて、
 甘デジスペックなので低投資で長く遊びやすい。

・CRミッションインポッシブルNS
→甘デジスペック。


とすべての機種がオーソドックスなタイプとは言い辛いスペックとなっています。

特に

CRくるくるぱちんこ金ダルマッシュH-KX

CR春一番MA~GO楽~

CRA春一番GLA

の3機種はボーダー回転数が一般的なスペックの機種に比べて高めなので

「スペックはよく知らないけど1kで22回るじゃん!」なんて喜んでたら

実は期待値マイナスだった、なんてことがないように注意しましょう。


また、CRくるくるぱちんこ金ダルマッシュH-KXは

初回大当たり時の45%が潜伏確変となっているので

取りこぼさないようにも要注意。


高ボーダー機種について



個人的な意見ですが、

今まで見たホールでまともな扱われ方をしているのを見たことがありません。


見た感じ1kで18ぐらいしか回っていないデジテン獣王を打ち続ける

年配の方を見かけた時とか少し胸が痛くなります…


球持ちが良くて長く遊べる=ホール側も利益が取りにくい

ので当然ホール側もあまり甘い調整ができませんし仕方ないといえば仕方ないんですが。


また、電サポ中の止め打ちや大当たり時の過入賞などのテクニックを使って

ボーダーを下げても元々が辛いのであまり収支には影響しないことも多いです。


そういった理由でこの様な高ボーダー機種はあまり稼ぐことを目的にするには向いていません。

こういった機種を打つ際は1パチを打つような感じで

気楽に打とう!と割りきって打つことをオススメします。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー



サミー様の新作パチンコ機「CR神獣王」ですが

年内には発売じゃないか?という噂です。


スペックはマックススペックで獣王の名に恥じない爆発力を持っているとか。

導入が今から楽しみですね。

因みに前作のCR獣王は電サポ中の止め打ち効果が高かった機種でしたが

今作はどうなるんでしょうね?

そっち方面でも楽しみです。



もういっちょ



以前から一部で開発中との噂があった

某流浪人剣客漫画が原作のパチンコ機ですが

「18禁のコンテンツはちょっと…」

「パチンコそのものが好きじゃないので…」という理由で

原作者が断っていたということが

原作者へのインタビュー記事が公開されたことにより判明しました。


噂は噂でしかないという良い例ですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
