9月2日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



9月2日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

復帰して早々1週飛んじゃいましたが、

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

9/2導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CR GレーサーM-KX
CR ROOKIES LVB
CRデジハネROOKIES SVA
CR花満開 極上M
CR幕末義人伝浪漫SAA
CR幕末義人伝浪漫SAB
CR綱取物語~咲かせろ!大金星の花ッ!~9AU
CR遊砲RUSH L1
CR遊砲RUSH W1


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「 回胴黙示録カイジ3」
パチスロ「PROJECT ARMS」
パチスロ「笑ゥせぇるすまん2」

というわけで来週はパチンコ9機種とパチスロ3機種の計12機種がリリース予定です。
来週も前回に引き続き大漁ですね。

それではまたいつもの如く各機種の簡易説明なんかをしてみましょう。


CR GレーサーM-KX
競馬や競艇をモチーフにしたパチンコ機はあれど、
今まで意外になかった「競輪」をモチーフにした漫画が原作のパチンコ機です。

ヘソ保留からの大当りは全て5R or 出玉なしと、
振り分けが厳しい上に電サポ突入率も初回大当りの50%しかないという設定になっているんですが、
その分電サポ中の大当りは全て15R大当りのみという爆発力に特化した機種となっています。

因みに初回大当たり時の潜伏確変の比率が30%とそこそこ高めなので確変判別は必須です。
それと、この機種はSTタイプなので大当たり終了後100回転で必ず通常状態に移行します。
潜伏確変狙いをする際は深追いし過ぎに気をつけましょう。


CR ROOKIES LVB
CRデジハネROOKIES SVA
週刊少年ジャンプに連載されていた森田まさのり先生の野球漫画「ROOKIES」が原作のパチンコ機です。
実写ドラマ化や実写映画化までしたので結構知っている人も多いんじゃないですかね?

CR ROOKIES LVBの方がミドルスペック、
CRデジハネROOKIES SVAの方が甘デジスペックになっています。

どちらもバトライズスペックになっていて、
甘めの初当たり確率ながら中々に爆発力を持ったスペックになっています。

甘デジ版のCRデジハネROOKIES SVAの電サポ比率が非常に高いので、
止め打ちなどで電サポ中の玉増やしが可能であれば中々期待できそうなスペックですね。


CR花満開 極上M
西陣さんの長寿シリーズ「花満開」の最新作「極上」の追加スペック。
今作ではライトミドルタイプになっていて、確変確率100%のSTタイプになっています。


CR幕末義人伝浪漫SAA
CR幕末義人伝浪漫SAB

ルパン三世でお馴染みの漫画家「モンキー・パンチ」氏が
キャラクター原案を手がけた「元禄義人伝浪漫」の続編です。
今作では「幕末義人伝」となっていますが、これは先に放送されたTVアニメ版のタイトルですね。

今回同時にリリースされるCR幕末義人伝浪漫SAACR幕末義人伝浪漫SAB
どちらも甘デジでありながら異なるスペックになっていて、

CR幕末義人伝浪漫SAAは、
その連チャンに特化したゲーム性で非常に人気が高かった「ハヤテの極意」を再現したスペックになっていて、
非常に高い継続率がウリのSTタイプとなっています。

対してCR幕末義人伝浪漫SABは、
「CRクイーンズブレイド」の中でも特人気が高かった「~ナナエル」のスペックを再現していて、
甘デジの中では比較的大当り出玉が多めのスペックとなっています。

因みにこの2機種は「ベルトパチンコ」というドラムタイプに近いタイプになっていて、
液晶がないタイプになっています。


CR綱取物語~咲かせろ!大金星の花ッ!~9AU

既にリリースされているCR綱取物語~咲かせろ!大金星の花ッ!~M9AYの追加スペックですね。

平和さんの甘デジタイプ定番の、
初回大当たり後の短い電サポ中に大当りを引くと次回以降長い電サポが付く連チャンゾーンに移行する、
というタイプの機種です。

この機種は大当たり終了後30回転までは必ずSTに突入するので、
初回大当たり後の10回転の電サポが抜けたとしても、大当たり終了後30回転までは回すようにしましょう。


CR遊砲RUSH L1
CR遊砲RUSH W1

「CRアチこーこー」などでお馴染みの奥村遊機さんの甘デジスペック専用機です。
今作は「コーエーテクモウェーブ」と共同開発を行っていて、
非常に可愛らしいキャラクターが主役の機種になっています。

2スペックが同時にリリースされますがどちらもSTタイプで、
大当りのラウンド振り分けが非常に多彩なのが特徴です。

この機種はCR遊砲RUSH L1の方は大当たり終了後20回転、
CR遊砲RUSH W1の方は大当たり終了後10回転までは必ずSTに突入するので、
初回大当たり後の8回転の電サポが抜けたとしてもST回転数分は回すようにしましょう。


と、こんな来週のリリース機種はこんな感じですね。

どの機種もあまり出荷台数が多くないそうなので、
もしかすると普段打つホールには導入されない、なんてこともあるかもしれませんが
もし打つ機会があれば是非参考にしてみてくださいね。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


盤面にある「カセット役物」と連動して、液晶演出が巻き戻ったり一時停止したり早送りしたりと
ユニークかつインパクトが有る演出で人気を博したスタイリッシュ時代劇パチンコ
「サムライチャンプルー」シリーズの3作目がリリースされるとの噂が入ってきました。

気になるスペックですが今作はローミドルタイプのST機だとか…?
まだラウンド振り分けなど詳細は不明ですが判明し次第お知らせしますね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
