11月5日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



11月5日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

11/5導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CR鉄拳

CR押忍!!空手部 激闘編XNA

CR押忍!!空手部 激闘編MNA

CR竜王伝説3 M299

CR竜王伝説3 LA199

CR竜王伝説3 V99

CR竜王伝説3 VA69

CR新アレジンFPLZ

CRサムライチャンプルー3 LSX

CR牙狼FINAL ZZ

CRひぐらしのなく頃に~戯~BS

CRビート・エックスKAA2

CRゴーストNEO DX


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「ギルティギア ヴァステッジ」

パチスロ「交響詩篇エウレカセブン2」

パチスロ「花の慶次~これより我ら修羅に入る」


というわけで来週はパチンコ13機種+パチスロ3機種の計15機種がリリース予定です。

来週はリリース予定機種がかなり多いですねぇ。


特にパチスロの方は1大ブームを作った「交響詩篇エウレカセブン」の続編と

毎ゲーム100G以上の上乗せが確定するという驚愕の上乗せゾーンを搭載して、

多くのスロッターを驚かせた「花の慶次」の続編がリリース予定ということで

かなり盛り上がることが予想されます。


みやじまはギルティギアから格ゲーを始めた所謂ギルティ世代なので、

「ギルティギア ヴァステッジ」も結構気になっています。


パチンコの方はこれまた格闘ゲームが原作の機種「CR鉄拳」や

カセット役物で有名なシリーズの最新作「CRサムライチャンプルー3 LSX」、

今でも高稼働率を誇る人気機種の追加スペック「CR牙狼FINAL ZZ」など、

これまたなかなか気になる機種がリリース予定です。

それでは機種数が多いので少し長くなりそうですが、

いつも通り機種の紹介をしてみましょうかね。


CR鉄拳
人気3D格闘ゲームが原作のパチンコ機ですね。
どうでもいい事ですがみやじまも好きなゲームです。

マックススペックで通常大当りに時短は一切付かない代わりに、
確変確率80%で電チューの確変大当り=16R大当りという
超メリハリ型のスペックを持った機種です。

通常大当りに時短が付かないなら電サポ滞在率は低いのか?と思いがちですが、
確変中の大当たり確率が1/59.9と重めなのと、
連チャン率が高いので電サポ滞在率は約34.6%と低くはありません。
右側の釘には要注意ですよ。

CR押忍!!空手部 激闘編XNA
CR押忍!!空手部 激闘編MNA
週刊ヤングジャンプ上で連載されていた
高橋幸二氏による漫画作品「押忍!!空手部!」が原作のパチンコ機です。
みやじまは原作を読んだことありませんが大分ぶっ飛んだ感じの作品のようですね。

押忍!!空手部 - Wikipedia

2スペックが同時にリリースされますが、
どちらもは初回大当たり時に電サポ回数が限られている確変大当りが存在する機種なので
確変の取りこぼしに注意しましょう。


CR竜王伝説3 M299
CR竜王伝説3 LA199
CR竜王伝説3 V99
CR竜王伝説3 VA69
豊丸さんの伝説の名機「竜王伝説」シリーズの最新バージョンですね。
豊丸さんらしく同時に多くのスペックがリリースされます。

この4スペックの内
CR竜王伝説3 M299
CR竜王伝説3 V99
の2つはスタンダードな確変タイプ、

CR竜王伝説3 LA199
CR竜王伝説3 VA69
の2つは確変確率100%+リミット4回という変則タイプになっています。


CR新アレジンFPLZ
こちらは藤商事さんの伝説の名機「アレジン」の後継機ですね。
機種名は「アレジン」となっていますが本機はアレパチではなくセブン機です。

スペックは初回大当たり確率は1/256.0というミドルスペックですが、
初回大当りの約60%が潜伏確変(継続タイプ)で、
電サポが付く確変大当りはヘソ大当りの14.66%しかないという恐ろしいスペックです。

反面、一度電サポ付きの確変に突入すれば
連チャン率と出玉性能は高いので
大量出玉を獲得するのも夢ではないという機種になっています。


CRサムライチャンプルー3 LSX
かなり独特な世界観の時代劇(?)アニメ作品「サムライチャンプルー」が原作で
盤面に設置されたカセット役物と連動した「巻き戻し」「早送り」などの演出が好評だった
「CRサムライチャンプルー」シリーズの三作目です。

スペックは確変確率90%のSTタイプという少し変わったスペックになっています。
連チャン率はあまり高いとは言い難いスペックですが、
電サポ中の16R比率など、
ラウンド振り分け自体はローミドルスペックにしては高めのスペックになっています。


CR牙狼FINAL ZZ
爆裂機種の代名詞とも言える「CR牙狼」シリーズの最新作で、
リリースから数ヶ月経つ今でも高稼働を誇る人気機種「CR牙狼FINAL」の追加スペックです。

スペックはライトミドルスペックで、
ゲームフローは先にリリースされている「CR牙狼FINAL XX」と同じで、
初回大当りの51%で101回転のSTに突入して、
電チューからの大当りは100%でSTに突入するというスペックです。

ライトミドルスペックながらST回転数が101回転と非常に長いため、
電サポ滞在率は41.9%と高めです。
CR牙狼FINAL XX」の打ち方をマスターした人ならかなり美味しいかも…?

CRひぐらしのなく頃に~戯~BS
同人ゲーム出身としては異例のヒット作となって、
マンガやアニメなど幅広いメディア展開に成功している
超人気コンテンツ「ひぐらしのなく頃に」が原作のパチンコ機の追加スペックです。

既にリリース済みの「CRひぐらしのなく頃に~頂~BL-V」と「CRひぐらしのなく頃に~頂~BT-T」は
どちらも中々の高稼働をキープしているようですね。

今作「CRひぐらしのなく頃に~戯~BS」は甘デジながら
電サポ中の16R比率は63%と非常に高いのが特徴です。
もちろんアタッカー賞球は7個なので700個ほどの出玉しかありませんが。

しかしそれでも甘デジの大当り出玉としてはかなり多い方ですので
甘デジにしては十分爆発力は高い方といえるでしょう。

CRビート・エックスKAA2
「リングにかけろ」や「聖闘士星矢」で有名な
車田正美氏の漫画作品「ビート・エックス」が原作のパチンコ機の追加スペックです。

先程の「CRひぐらしのなく頃に~戯~BS」よりも更に連チャンに特化させたスペックになっていて、
確変確率は脅威の84%となっています。

その代わりアタッカー賞球は5個となっているので
16R大当りでも約500発の出玉となっています。

CRゴーストNEO DX
コミカルなキャラクターが人気だった「CRフィーバーゴースト」の後継機の追加スペックです。
小当り、潜伏確変などはない初心者向けのスペックが特徴です。
また、初回大当たり確率も約1/80と一般的な甘デジタイプよりも軽めになっています。



以上のような感じですかね。
これらの機種を打つ機会があれば是非参考にしてくださいねー。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


競馬を題材にした育成ゲームで、

今でも根強い人気がある「ダービースタリオン」のパチンコ機がリリース予定との噂が入ってきました。


競馬系のパチンコ機種というと、

サンセイさんのご存知人気シリーズ「GI DREAM」、

藤商事さんからわりと最近リリースされた「King of Keiba」、

あとはちょっと古い機種ですが平和さんの「みどりのマキバオー」辺りが思い浮かびますが、

その3社以外が競馬系パチンコに参入するのかな?と思いきや、

今回の「CRダービースタリオン」はなんとサンセイR&Dさんからのリリースだとか。


既に「GI DREAM」という強力なシリーズを持ちながら

同じ競馬系の機種をリリースするというのはビックリですね。


詳細なスペックやリリース日は不明ですが、

早ければ今年中もありえるとか…?

コメント
非公開コメント

出、出~~wwwwPS3RGB出力奴~~~~wwwww
ダビスタは人生で一番やりこんだゲームなんで楽しみです。
早く続編出せや

2013-11-02 20:30 from すてぃーぶん

Re: タイトルなし

>すてぃーぶん さん
ブラウン管+RGB出力が一番ラグが少ないから、
みやじまみたいな格ゲーマーだとあえてこの構成にしちゃうんだよなー(必死)

>早く続編出せや
つ【ダビスタ for GREE】

まぁもうサービス終了したんですけどね…

2013-11-05 13:19 from パチたま編集部 みやじま

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
