11月18日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



11月18日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

11/18導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CR聖闘士星矢-星の運命- XLC
CRルパン三世-消されたルパン-H9AZ1
CRルパン三世-消されたルパン-M9AZ
CRぱちんこ冬のソナタFinal Sweet Kiss Version
CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!わっしょい!~
CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!せいやっ!~
※CR呪怨FPS
※CR呪怨FPW

・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「スタードライバー」
パチスロ「タイガーマスク」
パチスロ「テイルズオブデスティニー」
パチスロ「マジカルハロウィン4」

というわけで来週はパチンコ8機種とパチスロ4機種の計12機種がリリース予定です。

メルマガには「パチンコは10機種」と書いちゃいましたが間違いですすいません。

個人的にはパチスロの方の「テイルズオブデスティニー」と「マジカルハロウィン4」が超気になっています。

特に最近のシリーズは未プレイですが初期のテイルズシリーズは好きだったので

「テイルズオブデスティニー」とかは是非打ってみたいです。

あとはメーカーが北電子さんというのも気になるポイントですよね。


初め北電子さんから「テイルズオブデスティニー」からリリースされると聞いた時、

真っ先に思い浮かんだのが「ボンジョビ」で次に「ケータイ少女」でしたからね。

ぶっちゃけ超心配でしたがPVなどを観ると面白そうなので気になっています。


とまぁスロ話はこれぐらいにしてパチンコの方を見てみましょう。

来週のリリース予定機種は8機種と結構多めです。

その中でも注目なのが先週の記事でも少し触れましたが

CR聖闘士星矢-星の運命- XLC
CRルパン三世-消されたルパン-H9AZ1
CRルパン三世-消されたルパン-M9AZ

の3機種ですね。

先週も触れましたが改めてスペックについて紹介してみましょう。

CR聖闘士星矢-星の運命- XLC
車田正美氏による人気漫画「聖闘士星矢」が原作のパチンコ機の第二弾です。

前作は電サポ&大当りを左打ちで消化する機種でしたが、

今作では右打ち機種になりました。


また、前作は大当たり中のバトル演出の展開に応じて

アタッカーがショート開放したりロング開放したりと、

獲得出玉の振り分けが非常に多彩でしたが今作ではシンプルな構成になっているようですね。


因みに電チュー賞球は3個ですが電サポ滞在率はそこまで高くないのが気になる所。

止め打ちの効果は如何程のものでしょうか?


因みに先週は書くのを忘れていましたがこの機種は潜伏確変が存在します。

しかも、ただ単に出玉なし潜伏確変だけならまだしも

4R出玉あり+電サポなし確変大当りの振り分けが存在しますので要注意です。


最近の機種は潜伏確変が存在していても判別が簡単な機種ばかりなので

恐らくモード移行時にラウンドランプが点灯する、

潜伏時はモード抜けしない、などの判別方法は準備されていると思うのですが、

未だに潜伏確変を判別困難にするような機種もまだありますので要注意です。


CRルパン三世-消されたルパン-H9AZ1
CRルパン三世-消されたルパン-M9AZ
モンキー・パンチ氏原作で平和さんの人気パチンコシリーズ「ルパン三世」シリーズの最新作ですね。

前作「CRルパン三世 World is mine H9AZ1」は電サポ中の確変大当り=16R確変大当り、

通常大当り=出玉なし通常大当り(電サポ33回)という

かなりマックスタイプらしいメリハリの有るスペックでしたが、

今作は比較的スタンダードなバトライズスペックになっているようです。


前作から引き続き、

右打ち機種ではありますが残念ながら今回は電チュー賞球は2個になっているので、

前作ほどの止め打ちによる玉増やしは期待できないかもしれませんね。

ただまぁ2個返しでも十分に玉増やしが可能な機種もありますし、

実際に調査してみないとわかりませんね。


因みにこの機種も先週は触れていませんでしたが潜伏確変が存在します。

こちらも出玉はあるのに電サポが数十回で終了してしまう確変大当りが存在するので

判別方法が気になるところ。

あまり複雑でなければいいんですけどね。



注目機種の紹介はこんなところでしょうか。

残りの機種も簡単に紹介してしまいましょう。


CRぱちんこ冬のソナタFinal Sweet Kiss Version

京楽さんの人気機種の追加スペック版です。

超スタンダードな確変機です。

それぐらいしか紹介する所がないです。

CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!わっしょい!~
CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!せいやっ!~

西陣さんの人気シリーズ「春夏秋冬」の最新版ですね。

今作は新キャラクターが登場したり演出が新しくなったりと

結構以前までとは違う雰囲気になっています。


スペックも確変確率100%のSTタイプで、

ST回転数は120回転と長いので電サポ滞在率は

CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!わっしょい!~の方で43.6%

CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!せいやっ!~の方では51.5%、と

ミドルタイプとは思えないほどに電サポ滞在率が高いです。

電チュー賞球は2個ですがこれほど電サポ滞在率が高ければ

電サポ中の止め打ちは十分狙う価値がありますね。


実際に調査してみないとモリモリ玉が増やせるのか、

そもそも止め打ちが可能なのかはわかりませんが気になるスペックではあります。


※CR呪怨FPS
※CR呪怨FPW

既にリリース済みの機種「CR呪怨FPF」の追加スペック版ですね。

スペックは「CR呪怨FPF」と同じく潜伏確変搭載のスタンダードな確変機となっています。

…と言ってもまだパチたまではページの準備ができていませんが。

近日中に用意しますのでもうしばらくお待ち下さい。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


既にマックスタイプがリリースされている

CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF」の追加スペック版がリリースされることになりました。

その名も「CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状」。

何とも不気味なタイトルですがそれもそのはず、

今作では「ゲゲゲの鬼太郎」の原点とも言える

水木しげる氏の初期作品「墓場鬼太郎」版の鬼太郎も登場するんです。


「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる鬼太郎は、悪い妖怪から人間を守る正義の味方、みたいなイメージが有りますが

「墓場鬼太郎」版の鬼太郎はそんなイメージを全く持たせない不気味な少年です。

最近アニメ化もされたんですが知らない人は一度検索してみてください。

イメージの違いにきっとビックリすると思いますよ。


因みにこの機種はSTタイプになっているんですが、

このST中の演出として「墓場鬼太郎」モードが選択できるようになっているとのことです。

演出内容は「リング」や「呪怨」のような感じらしいので

きっとホラー色が強い作りになっているのでしょう。


「ゲゲゲ」とは一味違う鬼太郎ワールド。

どんな風に仕上がっているのか楽しみですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
