12月16日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



12月16日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

12/16導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)

CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ
CRアラジンTURBO 闇の魔神と暗黒のピラミッドHT
CRアラジンTURBO 闇の魔神と暗黒のピラミッドET
CR大工の源さん 韋駄天桜XLC
CR鋼殻のレギオス
CR一騎当千 Survival Soldier2 WXB
CR一騎当千 Survival Soldier2 WXC
CR一騎当千 Survival Soldier2 WLC
CR百花繚乱9AU


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「クイーンズブレイド闘~バトルバージョン~」
パチスロ「吉宗」
パチスロ「魔法少女まどか☆マギカ」

というわけで来週はパチンコ9機種とパチスロ3機種の計12機種がリリース予定です。


来週はパチンコ、パチスロ共に中々のビッグタイトルがリリースされますね。

個人的にはパチスロの吉宗が気になりますねぇ。


あとはまどマギですね。

みやじまは原作見てないんで打つのはまず原作見てからかな、と思ってるんですが、

原作もパチスロも結構面白そうですよね。


パチンコの方は先週も紹介しましたが、

京楽さんのCRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュが大注目機種ですね。

他にもサミーさんの
CRアラジンTURBO 闇の魔神と暗黒のピラミッドHT
CRアラジンTURBO 闇の魔神と暗黒のピラミッドET
や、大都技研さんの
CR鋼殻のレギオス
などがリリースを予定しています。


それではいつもの様に各機種を紹介していきましょう。

CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ
この機種については先週の記事で紹介しましたのでそちらをどうぞ
12月9日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

因みにこの機種はパチたまでも攻略予定です。

お楽しみに!

CRアラジンTURBO 闇の魔神と暗黒のピラミッドHT
CRアラジンTURBO 闇の魔神と暗黒のピラミッドET
サミーさんの人気パチスロシリーズのパチンコ版の第3弾ですね。

前作は確変確率が100%ではない少し変わったST機でしたが、

今作は確変確率100%のST機になりました。


また、前作は出玉なし大当りが存在しましたが

今作は大当りには全て出玉+電サポが付くタイプとなっているのも大きな変更点ですね。

CR大工の源さん 韋駄天桜XLC
ご存知三洋さんの人気シリーズ「大工の源さん」シリーズの最新作ですね。

今作は電サポ中のスピードに拘った作りになっていて、

確変中の大当り間は平均なんと約33秒という驚異的なスピードだとか。


CR鋼殻のレギオス
雨木シュウスケ氏によるライトノベル作品を原作とした

同名のアニメ作品が原作のパチンコ機です。


この機種は、

現在の主流である「初回大当り時の出玉が少ないor電サポに突入しにくい代わりに爆発力を高めた」

というスペックとは逆を行くスペックで、

初回大当たり時の67%が2000発大当り×連チャン終了時は必ず2000発大当り

という大当りさえすれば安定した出玉を獲得しやすいスペックになっているのが特徴です。

CR一騎当千 Survival Soldier2 WXB
CR一騎当千 Survival Soldier2 WXC
CR一騎当千 Survival Soldier2 WLC
塩崎雄二氏による人気漫画作品が原作の

「CR一騎当千 Survival Soldier」の後継機です。

前作は一部のユーザーにかなり人気がありましたね。


今作はアタックラウンドシステムを利用して

STへの突入率と継続率に差をつけたSTタイプになっているんですが、

この機種は何故かこのスペックに関わらず左打ちでの電サポ消化となっています。


御存知の通り、このアタックラウンドシステムは

電サポ中であってもヘソ保留からの大当りの場合は

ST突入率は初回大当り時の振り分けが参照されてしまいます。

そうなるとゲーム性自体が崩壊してしまうので、

この手のシステムを利用する場合は


・電サポの消化は右打ちにしてヘソ保留を貯めさせないようにする
・保留は電チュー保留を優先して消化
・ST中の大当たり確率を下げてヘソ消化時のリスクを軽減する

などの工夫を行ってなるべくヘソ消化をさせないように設計されているのですが、

今作の電サポは左打ち消化、

つまり必ずヘソ保留を貯めてしまうということになります。

しかも電チューの賞球は2or3個なので釘を締められて

電チュー保留が切れるということも十分に考えられます。

流石にこの辺りが無対策ということは無いは思いますが少し注意したほうが良さそうですね。


因みにこの機種はアタックラウンドシステムを利用していながら潜伏確変が存在します。

しかも3スペックとも100回転以上の超ロングSTタイプなので想像以上に投資がかさむ可能性があります。

種切れで泣く泣く潜伏確変を捨てる、何てことがないように注意しましょう。


CR百花繚乱サムライガールズ9AU
すすきあきら氏によるライトノベル作品が原作のアニメ作品

「百花繚乱サムライガールズ」が原作のパチンコ機ですね。


平和さんの甘デジらしく、

確変確率100%のSTタイプで、

初回大当たり後の短い電サポ中に大当りを引くことができれば

連チャン中は大当たり終了後に必ず

電サポが100回転付くというタイプの機種になっています。



という感じのラインナップですね。

見返すと結構簡単めの紹介になってしまいましたが

来週の台選択の参考になれば幸いです。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


今や子供から大人まで幅広い年齢層に支持されて数多くの中毒者を生み出している人気ゲーム

「モンスターハンター」がパチンコ化されるとの噂が入ってきました。

スロットの方は既にリリースされていますがパチンコ版は今回が初めてですね。

気になるメーカーですが、サミーさんからのリリースだそうです。


このゲームはうちの攻略担当のLuvaも大好きなので、

先程この噂を伝えたらかなりノリ気になっています。

もしも本当にリリースされることになれば攻略の方は期待していいと思いますw


今のところ詳細は不明ですが続報が入り次第お届けする予定です。

今しばらくお待ちくださいね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
