1月20日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



1月20日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

1/20導入予定機種

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRダービースタリオンXX・Y
CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状FPLZ
CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状FPS
CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version
CRA春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!はっぴぃ!~
※CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの死者FPW
CR Dororonえん魔くん メ〜ラめら W1


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「うみねこのなく頃に」


というわけで来週はパチンコ7機種+パチスロ1機種の計8機種がリリース予定です。

それではいつものように各機種の紹介をしていってみましょう。


CRダービースタリオンXX・Y

ご存知同名の競走馬育成シミュレーションゲームが原作のパチンコ機です。


初回大当たり確率約1/60という数字だけを見ると遊びやすい甘デジ機に見えますが、

この機種は確変中の大当たり確率が1/59と通常時とほぼ同じ確率に設定されているので

まとまった玉を獲得しようと思うと電サポ付きの連チャンゾーン「CT」に突入させる必要があるんですが、

この「CT」突入確率は約1/272と実質ミドルスペック並みの粗さを持っています。

初当たり確率に惑わされないように気を付けましょう。


この機種は電サポ滞在率が非常に高いので

電サポ中の玉増やしができればかなり美味しい機種になり得ます。

逆に電サポ中に玉が減ってしまうようだとその影響も受けやすいので要注意です。


因みにこの機種は確変中でも大当たり確率が通常時とほとんど変わりませんので

潜伏確変の判別はあまりする意味がありません。

電サポ中でなければいつやめてもOKです。


CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状FPLZ
CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状FPS

既にリリースされている「CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF」の追加スペックかと思いきや、

ゲゲゲの鬼太郎の原点「墓場鬼太郎」モードを追加した

"準"新作のような感じになっているようです。


スペックは2種類用意されていますが、

どちらもアタックラウンドシステム搭載のSTタイプとなっています。

また、前作「CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF」とは違って

通常時に8個まで保留を貯める機能は付いていないようですね。


注意点ですがアタックラウンドシステムを利用した機種としては

どちらも確変中の大当りが約1/60と高めに設定されています。


アタックラウンドシステム利用機種の宿命として、

仮にSTに突入させた後であってもヘソ保留消化時に大当たりしてしまった場合、

ラウンド振り分けとST突入確率は初回大当たり時の振り分けが参照されてしまいます。


なので、通常時にアツめの保留予告などが発生した場合は、

打ち出しを止めてなるべくヘソ保留を貯めないようにしましょう。


※CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの死者FPW

こちらは先にリリースされた「CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF」の追加スペック版です。

前作と同じく通常時から8個まで保留を貯める事が可能です。

ただし、前作と同じセパレーターを利用しているのであれば

およそヘソ7:電チュー3の割合での入賞になるので8個まで貯まるのは稀ですが。

ヘソ保留の個数に十分気を付けて無駄玉を出さないようにしましょう。


ゲーム性自体はスタンダードなループタイプの確変機で、

通常大当りにも出玉がある遊びやすいスペックになっています。


CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version

昨年10月にリリースされて以来、未だに人気のCRぱちんこ仮面ライダーV3の甘デジバージョンです。

甘デジバージョンの本機も確変確率100%のSTタイプになっています。


ただし、マックス版では初回大当たり時の7%しかなかった潜伏確変が

今回では30%とかなり割合が高くなっています。


初当たりの3回に1回弱が潜伏確変という事になるので

潜伏確変の判別はキチンと行いましょう。


マックス版の潜伏確変判別方法はこちらから
CRぱちんこ仮面ライダーV3 潜伏確変判別セグ


CRA春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!はっぴぃ!~

西陣さんの人気シリーズ最新作「春夏秋冬 極上」の甘デジ版ですね。

本機も確変確率100%のSTタイプになっています。


しかし、100回転オーバーのロングSTタイプだった

CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!わっしょい!~」と
CR春夏秋冬 極上~粋な祭りだ!せいやっ!~

とは違い、ST回転数は12回転とかなり普通な回転数に変更されています。

また、電サポ中の16R大当り比率が50%と甘デジにしては破格の割合な分、

連チャン確率は低めに設定されてるのも大きな変更点ですね。


その他は特に変わったところもないオーソドックスな機種ですが、

大当りには全て出玉と電サポが付くので初心者にもわかりやすい機種だと思います。


CR Dororonえん魔くん メ〜ラめら W1


デビルマンなどで有名な永井豪氏による漫画作品

「ドロロンえん魔くん」を原作としたアニメ作品

「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」が原作のパチンコ機の追加スペック版です。


確変確率100%のST機なんですが、

ST回転数が55回転と甘デジ機種としては長い+ほとんどの大当たり終了後は55回転の電サポが付くので電サポ滞在率は高め。

いつも言っているようにこういうタイプの機種は電サポ中の出玉の増減の影響が大きくでるので

右側の調整に注意して台を選択しましょう。


こんな感じですかね。

もしこれらの機種を打つ機会があれば台選択の理由の1つにでもしてください。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


今月からアニメの新シリーズ「全国編」が始まった

人気美少女麻雀漫画「咲-saki-」がパチンコ化するという噂が入ってきました。

気になるメーカーさんですが三洋さんからのリリースになるとか。


萌系だし平和さんかなと勝手に思っていたんですが、

まさか三洋さんとは…


三洋さんのアニメ原作機種というと「聖闘士星矢」が代表作になると思うんですが、

あの機種は演出やリーチなど結構良く出来ていたのでどちらかと言えば期待してOKだと思います。

ただ、個人的にはあの演出バランスだけはどうしても好きにはなれませんが…


麻雀を題材にしたパチンコ機種はよくありますが、

結構稼働が良い機種が多いのでパチンコと麻雀というのは相性がいいのかもしれませんね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
