3月17日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



3月17日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRぱちんこ新鬼武者
CR天誅L-KE
CRぱちんこRio-Rainbow Road- 9AW
CRサムライチャンプルー3 ASX
※CRくるてん!魔神どむN-TE


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「モンスターハンター 月下雷鳴」
パチスロ「ジャックポット」

というわけで来週はパチンコ5機種+パチスロ2機種の計7機種がリリース予定です。
CRぱちんこRio-Rainbow Road- 9AWは早いところだともう先週にリリースされているところもあるようですね。

つい先日パチンコ版がリリースされたばかりの「モンスターハンター」のパチスロ版も気になりますが、
このブログ的にはやはりパチンコ機種に注目せねば!
ってことでいつものように各機種の紹介をしていってみましょう。

CRぱちんこ新鬼武者
カプコンさんの人気アクションゲームシリーズ「鬼武者」シリーズの4作目、
「新鬼武者」が原作のパチンコ機ですね。

ゲームがリリースされたのは8年前とかなり前のことですが、
4年前にリリースされたパチスロ版が大ヒットしたので知っている人は多いはず。

アタックラウンドシステムを搭載したSTタイプで、
ST継続率は約85%と非常に高く設定されています。

更に電チューからの大当りは全て15R確変(約1320発)となっているので
爆発力は相当高い機種となっています。

アタックラウンド×高継続というと電サポ滞在率がとても高そうに聞こえますが、

・ST中の大当たり確率:1/56
・ST回転数:104回転

と、この手の機種にしては短めに設定されているので
電サポ滞在率も並のマックスタイプと同じぐらいに収まっています。

とは言え、電チューの賞球数は3個なので電サポ中の玉増やしには十分期待できそうです。
更にこの機種の大当たりは「カウント数は7Cと少なく」「ラウンド数は15Rと多め」というタイプなんですが、
こういう機種こそ捻り打ちの効果は高くなりますので、
電サポ中の玉増やしと合わせて攻略効果は高そうですね。

CR天誅L-KE
忍者を題材とした人気ゲームシリーズ「天誅」が原作のパチンコ機です。

スペックはニューギンさんの「CR美夏美華」に非常によく似ていて、
確変確率100%のSTタイプとなっているんですが
ST中の大当り確率が低確率時と殆ど変わらない確率に設定されている上、
大当り終了後の電サポ回転数は32回と他機種に比べて短く設定されているので
連チャン確率は当然低く、単発大当りがメインの機種となっています。

そういうゲーム性の機種なので電サポ中の玉増やしなどを頑張るよりは
よく回る台を探すほうが勝率アップに繋がると思います。

ただし、この機種は元々ボーダーが辛めに設定されている機種なので
稼ぐ目的には向いていません。
もし打つのなら楽しむだけと割りきった方が良いと思います。

因みに「CR美夏美華」はヘソと電チューでラウンド振り分けが変化しないタイプでしたが、
今作は電チューからの大当りの方が少しラウンド振り分けが優遇されています。
まぁ16R:4R=50%:50%が16R:4R=60%:40%になるだけなのでそこまで大きく変わらないんですが…
それでも電サポ中に熱い演出が来たら期待しちゃいますね。

CRぱちんこRio-Rainbow Road- 9AW
大人気スロットシリーズ「リオ」のパチンコ版の第二弾の追加スペックですね。

スペックを見てもらえればわかるんですが、
初回大当たり時のヘソの25%で当選する潜伏確変以外は
なんと、全ての大当りに出玉と電サポ100回転が付きます。

その為、電サポ滞在率は異常な数値になります。
パチたま有料会員の方は是非一度見てみて下さい。
ここまでの数値は中々見ることが出来ないと思いますよ。

そんな電サポ滞在率が高いこの機種ですが、
実は電チューの賞球は3個で、
ミドルバージョンと電サポパターンなどが同じなら電サポ中の止め打ちで十分玉増やしが可能です。

この電サポ滞在率で玉増やしが可能となると、かなり期待が持てそうです。
恐らく右側を締めるホールが多いと思いますが、
もしも無調整or良調整の機種を見かけたら積極的に狙ってみましょう。

CRサムライチャンプルー3 ASX
人気アニメ「サムライチャンプルー」が原作のパチンコ機の第三弾。
今作はそれの追加スペックですね。

先にリリースされたミドルバージョンと同じく
突然通常搭載のST機というちょっと変わったスペックになっています。

潜伏確変を搭載していますが、
この機種はSTタイプなので20回転目以降は通常状態が確定します。
深追いしすぎないように要注意です。

※CRくるてん!魔神どむN-TE
ニューギンさんが推奨する「よく回るパチンコ」シリーズの新スタイル、
「くるてんパチンコ」機種で回転率は約200%以上(ニューギンさん比)だとか。
今作は追加スペックですね。

確変確率90%と非常に連チャン率が高く設定されているんですが、
その分メインの大当たりラウンドは2Rとなっていて、
よく回る&よく当たるという気持ちよさを味わえるスペックになっています。


こんな感じですかね。
是非これらの機種を打つ機会があれば参考にしてみてください。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


人気SFロボットアニメ「マクロス」シリーズの最新作
「マクロスフロンティア」のパチンコ第二弾がリリースを控えているとの噂が入ってきました。

スペックや導入日などの情報については今のところ不明ですが、
前作のパチンコ版もパチスロ版も人気があった版権なので今から期待せざるを得ませんね。
前作は左打ちのスタンダードな確変機でしたが果たして…?


個人的には「マクロス7」や「マクロスプラス」もパチンコ化して欲しい所なんですがちょっと難しいですかねー。
「マクロスフロンティア2(仮)」のラウンド中の楽曲に「FireBomber」曲を増やしてくれたりしませんかね?

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
