10月15日導入予定パチンコ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月15日導入予定パチンコ機種スケジュール

 
最近急に寒くなって来ましたね。

脂肪という防寒具を常に身に着けているんですが

流石に寒くなってきたので押し入れから長袖を引っ張りだしてきたみやじまです。


あ、因みに同じくパチたま編集部のLuvaはまだ半袖で過ごしてます。


というわけで毎週土曜日は私みやじまの新台導入スケジュールコーナーですよ。


来週はどんな機種が導入予定なんですかね?

それではいってみましょう!



10/15導入予定機種

CRA天下烈伝RR

キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation




はい、というわけで来週の導入予定機種はこの2機種です。





すいません、パチンコの導入予定機種が少なすぎてスロットも混ぜました…

パチンコは「CRA天下烈伝RR」1機種だけです。


そういうわけなので今週はパチたま的導入予定機種の考察は

CRA天下烈伝RRでございます。


それに加えて毎週恒例の噂話コーナーですが

今回はみんな大好き某傾奇者機種についてです。

↓虎はなにゆえ強いと思う?ボタンを押すからよ↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

そんなわけで来週の唯一の導入予定機種である

「CRA天下烈伝RR」

ですが、既に導入されているマックススペック版の

「CR天下烈伝VV」



ミドルスペック版の

「CR天下烈伝ZZ」

は技術介入により出玉を飛躍的に増やせる事でプロの間でも注目された機種です。


具体的にはこの機種の盤面の左上付近、いわゆるブッコミ部分は

「CRリング~呪いの7日間~」の様に一切釘が存在せず、

全てプラスチックゲージとなっています。


本機の最大のウリである「奪取アタッカー」と呼ばれるアタッカーは

なんとそのプラスチック部分の真下に設置されているんです。


それにより打ち出した玉がアタッカーに到達するまでに

ほとんど溢れない上にホール側が一切削ることが出来ない、という非常に性能が良いアタッカーなのですが

この「奪取アタッカー」の真骨頂はストロークを調整することで

かなりの高確率で過入賞を誘発させることが可能なことにあります。


手順を解説すると本機のアタッカーは9カウントでリミットとなるので

まず普通に打ち出して8個までアタッカーに玉を入賞させます。

8個入賞させたらその後右打ちにならない程度に強めに1個打ち出し、

そのままストロークを調整して出来るだけ弱めに1個打ち出す。


そうすることによって1個目に打ち出した玉と

2個目に打ち出した玉がほぼ同時にアタッカーに入賞するので、

普通に大当りを消化するよりも1個多く玉を入賞させることができます。


気になる成功率ですが慣れれば9割ぐらいは成功させる事が出来るんじゃないですかね?

しかもこの打法の恐ろしいところは上で書いたように

奪取アタッカー付近に釘が一切無いためホール側が対策できないということです。

そりゃプロも目を付けますわ…


ただ、アタッカーが削れないならその分…

と、スルーとヘソの調整が辛いホールが多いのが現実なんですけどね…

もし甘めの調整で使っているホールを見つけたら一度お試しあれ。


因みに右打ちにならない程度に強く、とか出来るだけ弱めに、とか書きましたが

割りとアバウトでも成功すると思います。

そこは実際にやってみて調節してみてください。



というわけで長々と天下烈伝の技術介入について解説しましたが、

この機種は全ての大当りを奪取アタッカーで消化するわけではなく、

標準レベルな性能の下アタッカーも搭載しています。


マックススペック版とミドルスペック版はヘソからの大当りは全てこの下アタッカーでの消化だった代わりに

電チューからの大当りは全て奪取アタッカーでの消化だったので攻略効果は十分にあったんですが、

来週導入予定のCRA天下烈伝RRはヘソ、電チュー共に奪取アタッカーでの消化はなんと5%しかありません…


上記の攻略手順をマスターしても効果が薄いので

この機種を打つ際は釘調整をしっかり確認して台を選択しましょう。


噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー



さて、今回の未確認情報アワーですが某傾奇者機種

っていうか「CR花の慶次」ですねw


その花の慶次最新作の気になるタイトルは…

「戦国パチンコCR花の慶次~漢(かん)」
です。

あれだけ「漢」とかいて「おとこ」と読んでいたのに今回は「かん」と読みます。


既にニューギンさんの公式サイトでも特設ページが公開されています。

パチンコ「CR花の慶次~漢」機種紹介ページ


今作はシリーズ初の右打ち機種となっていてシリーズ最速の出玉スピードを実現しているとか。

確変確率80%×大当りはオール右打ち消化の破壊力…

是非とも体感してみたいですね。


導入予定日は12月を予定しているようですよ。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。