4月7日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月7日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRスーパー海物語IN沖縄3桜ver.マックス
CRスーパー海物語IN沖縄3桜ver.ライト
ぱちんこCR戦乱BurST! HW(399type)
ぱちんこCR戦乱BurST! SW(99type)
CR BE-BOP壇蜜与太郎仙歌JP2
CR中森明菜 歌姫伝説~情熱EDITION~KL-T(マックス)
CR中森明菜 歌姫伝説~情熱EDITION~KT(ライト)
CR信長の野望 天下創世 弐ノ陣 L4-KE


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「モンキーターンII」
パチスロ「ハッピージャグラーVII」
パチスロ「サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~」
パチスロ「マタドール-30」


というわけで来週はパチンコ8機種+パチスロ4機種の計12機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRスーパー海物語IN沖縄3桜ver.マックス
CRスーパー海物語IN沖縄3桜ver.ライト
今でもホールで非常に高い人気を誇る「スーパー海物語IN沖縄3」の新バージョンです。
前作「CRスーパー海物語IN沖縄2桜マックス」と同じく、
スペックは確変確率100%のSTタイプですね。

こういうタイプのST機は基本的に通常時の回転効率がいい方向に設計されていることが多いので、
元々通常時の回転効率の良い海との相性は実は良かったりします。

なお、この機種はすべての大当りに出玉と電サポが付いているので
初心者の方でも比較的わかりやすいスペックになっています。

ぱちんこCR戦乱BurST! HW(399type)
ぱちんこCR戦乱BurST! SW(99type)
実在の戦国武将をモチーフにしたサミー様のオリジナル機種
「戦国乱舞」シリーズの後継機で今作で3作目となります。

スペックに関してですが、
初代は一種二種混合のループタイプ、
二作目は一応一種二種混合の3回リミットタイプというスペックでしたが、
今作ではアタックラウンドシステムを利用したST機になっています。

この機種は電チュー賞球が3個となっているので
電チューの開放パターンやゲージ次第では増やすことができるかも?

因みに同時にマックスタイプと甘デジタイプがリリースされますが、
止め打ちを目当てで打つ場合は電サポ滞在率が高い甘デジタイプの方が効果が高いと思います。

CR BE-BOP壇蜜与太郎仙歌JP2
きうちかずひろ氏による漫画作品
「ビー・バップ・ハイスクール」が原作のパチンコ機です。

本機は「ミドルスペック」でも「マックススペック」でもない
業界初「JACK POTスペック」を自負しているんですが、
その正体は1R~4Rまでの細かい大当りが
40回1セットになった超荒波のスペックとなっています。

簡単なゲームフローを説明すると、
初回大当りの44%で確変に突入、
40回大当りを引くまで確変&電サポが継続します。

リミットに到達すると11回or21回or26回の時短に突入し、
そこで大当りを引き戻す事ができれば
初回大当たり時とは違い100%の確率で確変に突入する、
という流れになっています。

なお、この機種では上乗せ演出が発生しますが、
この機種は電サポ突入時に4000BPという数値を持っていて、
大当りを消化する度にBPを消費していくという流れになっています。

この4000BPという数値ですが、
これは1セット40回全てが1R大当りだった場合の最低出玉
40回×1R当たりの出玉約100発が基準になっています。

この機種は1R~4Rまでの大当りが存在するので、
2R以上の大当たりを引く度に最低出玉よりも多く出玉を獲得することになります。
その得をした部分を演出で上乗せをしたように見せているのがこの演出の仕組です。
ですので残りリミット数が増えたりする事はありません。

初回大当り確率自体は1/199.8と比較的軽めなので
一見するとライトミドルスペックのように見えますが、
初回大当りの56%は出玉なし突然通常となっているので
実質的な大当たり確率は約1/454とマックス機よりも重くなっています。
くれぐれも勘違いをしないように気を付けましょう。

CR中森明菜 歌姫伝説~情熱EDITION~KL-T(マックス)
CR中森明菜 歌姫伝説~情熱EDITION~KT(ライト)
超人気歌手中森明菜さんとのタイアップ機で、
大一さんの大人気シリーズ「CR中森明菜 歌姫伝説」シリーズの最新作です。
歌物パチンコの代名詞といっても良い程の人気機種ですね。
今作では確変確率100%のSTタイプになっています。

出玉なし潜伏確変は存在しないんですが、
電サポが6回転で終了してしまう5R大当りが存在します。
この機種は大当たり終了後104回転までは必ずST状態なので、
電サポが終了してもヤメてしまわないように注意しましょう。

CR信長の野望 天下創世 弐ノ陣 L4-KE
大人気歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」の第11作目
「信長の野望 天下創世」を原作としたパチンコ機です。

電サポ突入率は初回大当たり時の50%とかなり低めに設定されていますが、
その分ミドルタイプにしては高い爆発力を持った機種になっています。

この機種は基本的に電サポが70回転or140回転で終了してしまうんですが、
この機種の確変は次回大当りまで継続するタイプなので
電サポが終了しても捨ててはいけないポイントが存在します。
とは言っても電サポ回転数で判別が可能なのでセグ判別をする必要はありません。

電サポ終了後も捨ててはいけないポイントは、
・初回大当り時に付いていた電サポ終了後(70回、140回どちらも)
・電サポ中の大当り終了後の電サポが140回まで継続して抜けた場合
の二つです。

これで電サポ抜け後の潜伏確変は判別可能なんですが、
初回大当り時の5R大当り(電サポなし)の一部が潜伏確変の可能性が存在します。
こちらの判別方法は現在調査中ですが、もしかするとセグ判別が必要かもしれません。
判別方法が出揃っていないうちは即ヤメせずにしばらく様子を見たほうがいいかもしれませんね。



こんな感じですかね。
結構粒ぞろいなのでこれらの機種を打つ機会は多いんじゃないでしょうか。
そんな時の為に頭の片隅にでも置いてもらえると役に立つ、かも?

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


ティザー動画だけ公開されてそれ以降何の情報もなかった京楽さんの期待の新作
「キン肉マン 夢の超人タッグ編」のスペックについての噂が入ってきました!

何やら今作は「CRルパン三世 消されたルパン」のヒットに影響を受けたスペックになっている!
なんていう噂もありましたが、
今回入手した噂によると

・マックスタイプのバトライズスペック(=電サポ中のみ突通あり)
・マックス出玉2400発大当り(16R×10C×賞球15個)を搭載
・電サポ中の16R比率は55%、
・確変確率は77%

という出玉重視のスペックだということです。
「CRルパン三世 消されたルパン」のスペック比べてみると
・マックスタイプのバトライズスペック
というところぐらいしか類似点はありませんね。
「ルパン」はどちらかと言うと出玉と時短を絞って連チャン率を上げたスペックですし。

このスペックだと、どちらかと言うと
「CRAアントニオ猪木という名のパチンコ機 やれるのか、本当にお前9AZ」のが近いかな。

まだ噂段階なのでどうなるかはわかりませんが
人気版権のパチンコ化第二弾なだけに気になるところですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。