4月14日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月14日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CR薄桜鬼 緋焔録BS


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

該当機種なし


というわけで来週はパチンコ1機種+パチスロ0機種の計1機種がリリース予定です。
来週は1機種だけのリリース予定と少し寂しいですが、
いつものように機種の紹介をしていってみましょう。


CR薄桜鬼 緋焔録BS

女性向けの恋愛シミュレーションゲーム「薄桜鬼」が原作のパチンコ機の追加スペックで、
今作は甘デジバージョンとなっています。

ゲーム性は先にリリースされたマックスバージョン、ライトミドルバージョンと同じく、
突然通常ありの高継続確変機となっています。
また、「加速装置」による超高速の電サポ消化と「ドキドキゲート」による大当りラウンド選択機能も健在です。

電チューの賞球が1個に設定されている機種なので電サポ中はどうやっても玉は増えません。
電サポ中は素直に打ちっぱなしにしましょう。

一応加速装置と言っても電チューが閉まる瞬間が一瞬とはいえ存在するので、
そのタイミングは打ち出しを止める、というのは効果があるかもしれません。
とはいえ検証してみたわけではないので実際にどうかはわかりませんが、
スピードを犠牲にしてまで行う程の価値があるかは微妙だと思います。

この機種を打つ際の注意点ですが、
この機種は初回大当り時の16.5%が4R潜伏確変なので判別をキチンと行いましょう。

電サポが付かない大当たり終了後に突入する「修羅の刻」中は潜伏確変の可能性があり、
内部的に確変状態だと恐らくモード抜けはしないそうです。
また、「真修羅の刻」に突入すると潜伏確変濃厚だそうです。

なお、電サポ中から移行する電サポなしのモード「夜明けの刻」は内部的に通常状態が確定しているので、
即ヤメしても問題ありません。


来週リリース予定の機種はこれだけですね。
もし打つ機会があれば参考にしてみてください。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


パチスロの方で大人気のシリーズ「マジカルハロウィン」のパチンコ版がリリース予定との噂が入ってきました!
気になるメーカーですが、高砂電器産業さんからリリースされるとのことです。

パチンコの方ではあまり馴染みがないメーカーさんなので
「…高砂電器?」となった方もいるかもしれませんね。
主にパチスロをリリースしているメーカーさんで、
昔は「アビリット」という名前でした。
代表機種は「鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編」などがありますね。

そして最近はあまりリリースされていませんが、
パチンコ機もいくつかリリースしたことがあります。

しかし、何故パチスロ業界では人気も知名度も高い「マジカルハロウィン」シリーズが
そこまでパチンコ業界ではメジャーではない
高砂電器産業さんからパチンコ化されるのか不思議に思う方もいるかもしれませんが、
「マジカルハロウィン」シリーズの製作元であるKPEさんと高砂電器産業さんは、
実は同じコナミグループのメーカーさんなのです。

2011年にコナミさんが高砂電器産業さんを子会社化したんですが、
その時に「パチンコのリリース実績がある高砂電器産業さんを子会社化したということは、
パチンコ業界進出も狙っているのでは?」という声もありました。
今回まさにその通りになったということですね。

今後はKPEさんのパチスロ版権は勿論、
コナミさんのゲーム版権が原作のパチンコ機がリリースされていく事も十分に考えられます。

そんな新生高砂電器産業さんのパチンコ機第一弾、
スペックや導入日は勿論、機種自体の完成度についても気になるところですね。
詳細が判明し次第パチたまやこのブログでもお知らせしますので今しばらくお待ちください。

コメント
非公開コメント

No title

加速装置は個人的には大嫌いですねw
高砂がコナミの傘下だとは知りませんでした^^;
マジハロがパチで一体どうなるのか楽しみです(スペック的にw

2014-04-14 02:53 from 名無しさん | Edit

>名無しさん さん

> 加速装置は個人的には大嫌いですねw
電サポで増やせないってのはちょっと物足りない感はありますよね。
でも個人的には爽快感あって結構好きだったりします(笑)

> マジハロがパチで一体どうなるのか楽しみです(スペック的にw
スロ版の初代はそこそこ打ったので、
個人的には演出面や完成度にも期待しているんですが
やっぱりスペックが一番気になりますよね(笑)

スロでは人気の高い版権ですしここは頑張って欲しいところですね。

2014-04-14 19:11 from パチたま編集部 みやじま

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。