4月21日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月21日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION H9AY(390type)
スーパーストリートファイターIV CR EDITION M9AY(299type)
CR超シャカ RUSH A1
CR氷川きよし2 ~今度はきよしとふれあいましょう~ super sweet version


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「緑ドンVIVA2」
パチスロ「マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリ」
パチスロ「喧嘩祭」
パチスロ「ニューペガサス」


というわけで来週はパチンコ4機種+パチスロ4機種の計8機種がリリース予定です。
ゴールデンウィーク前の導入ということでパチスロがいつもより多めですね。

それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION H9AY(390type)
スーパーストリートファイターIV CR EDITION M9AY(299type)
格闘ゲームの元祖とも呼ぶべき「ストリートファイター」シリーズの最新作、
「スーパーストリートファイターⅣ」が原作のパチンコ機ですね。

スペックはバトライズスペックで、
電サポ中の16R確変確率が高めに設定されている代わりに、
それ以外の大当りは全て出玉がないという
かなり尖ったスペックになっています。

電サポ滞在率はどちらのスペックも並な上に
電チューの賞球が2個返しなので、
電サポ中の止め打ちなどの効果はそこまで高くはなさそうですね。

この機種を打つ上での注意点ですが、
初回大当たりが4R大当りだった場合は、
電サポ回転数が10回or20回or30回までしか付かない可能性があります。

その為、大当たり終了後に電サポが終了しても潜伏確変の可能性があります。
セグを確認すれば恐らく判別は可能ですが
今のところ詳細な判別方法は不明です。

最近は潜伏確変であれば特殊モードを抜けない、などの
演出で簡単に判別可能な機種が増えているので
恐らくそこまで判別が困難にはならないとは思いますが、
平和さんには「南国育ちin沖縄」の前例があるのでまだ油断できません…
(この機種は同じセグでも確変と通常の場合があって正確な判別ができませんでした)


CR超シャカRUSH A1
ドットタイプパチンコの人気シリーズ「シャカRUSH」の5作目
「超シャカRUSH」の甘デジバージョンです。

初当たり確率が約1/100であるにも関わらず、
ST回転数が73回転と非常に長いため電サポ滞在率がかなり高めになっています。
電チュー賞球は3個となので電サポ中の止め打ちをキチンと行えば
かなり効果が高い機種となっています。


CR氷川きよし2 ~今度はきよしとふれあいましょう~ super sweet version
国民的知名度を誇る演歌歌手「氷川きよし」が主役のパチンコ機で、
前作「~きよしの前に座りましょう~」に続く第二弾ですね。

「super sweet version」というタイトルの通り、
初回大当たり確率は約1/57と他の一般的な甘デジタイプの機種よりも圧倒的に軽いため、
持ち玉遊技が占める比率が非常に高くなっています。

また、確変中の大当たり確率は約1/35と、
初回大当たり確率と比べると少し重めになっているので
電サポ滞在率は非常に高くい機種になっています。
ただし、電チュー賞球は1個だけなので頑張っても玉は増えません。



今週はこんな感じですね。
もしこれらの機種を打つ機会があれば参考にしてみてください。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


国内外を問わず非常に人気の高いSFハードボイルドアニメ
「カウボーイビバップ」がパチンコ化するという噂が入ってきました。
噂によると平和さんからリリースされるとの事です。

スペックや演出面はもちろん気になりますが、
個人的には菅野よう子さんによる劇中曲が
キチンと収録されているかどうかが非常に気になるところです。

流石にOP曲の「Tank!」は収録されているでしょうけど
他にも名曲がたくさんありますのでその辺りも抑えておいて欲しいですね。


スペックの詳細などは今のところ不明ですが、
噂によると「CRルパン三世 消されたルパン」のように
マックスタイプとミドルタイプの2スペックが用意されているとか。

現在ホールで稼働中の「CRルパン三世 消されたルパン」が大ヒットして波に乗っているだけに
今後の平和さんの動向は気になるところですね。

コメント
非公開コメント

No title

平和は個人的には好きなメーカーなのですが、スペックがちょっとキツメなのが最近多い印象ですね~

平和といえば最近リオを打ちましたが、スルーが辛過ぎで苦行モードでしたが愛ゆえに打ってみましたw

氷川は期待です!
ただ近場に導入されるかが問題ですがw

2014-04-22 16:33 from 名無しさん | Edit

Re: No title

> 名無しさん さん
リオは前作もスペックが甘めな上に技術介入要素が大きくて
かなりの良台でしたけど今作も良いですよね。
まぁ何処のホールも締めすぎてスルー通らないんですけど…
それでもみやじまも愛ゆえに打ってしまうんですけどね(笑)

氷川きよしは導入が少ないのがネックですよね。
みやじまがよく行くホールには入りませんでした…

2014-04-28 09:15 from パチたま編集部 みやじま

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。