5月19日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール - パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋



5月19日導入予定パチンコ・パチスロ機種スケジュール

今日も来週導入予定のパチンコ・パチスロ新機種をまとめてみました。

来週はどんな機種がリリースされるのでしょうかね?

それではいってみましょう!

↓ぽちっと一発お願いします↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ情報へ
にほんブログ村

・パチンコ(機種名をクリックするとパチたまのスペックページに飛びます)
※が付いた機種は準備中です

CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!! M8AX
CRコマコマ倶楽部@インターナショナル 99VT
CRコマコマ倶楽部@インターナショナル 89VF
CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~ GLA
CRアタックNo.1 feat.はるな愛&照英 パワー99バージョン
CRコブラTHEドラム
CRうちのポチーズRX
CRうちのポチーズDX


・パチスロ(パチたまでは今のところスロットは扱ってないので機種名をクリックしても何も起こりません)

パチスロ「メイドルナイト」
パチスロ「ハイサイ蝶特急」

というわけで来週はパチンコ8機種+パチスロ2機種の計10機種がリリース予定です。
それではいつものように機種の紹介をしていってみましょう。

CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!! M8AX
フジテレビの人気番組「ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」とのタイアップ機種です。
スペックは突然通常搭載のミドルタイプのバトルスペックとなっています。

この機種の特徴は電チューが長めに開放する小当りを搭載しているところで、
出現率は約1/14と軽く、1回あたりおよそ30発程度の出玉を獲得可能となっています。

因みにアタッカーの開放時間が長めと言っても
小当りは小当りなので大当りに比べればそこまで長くありません。
油断して取りこぼさないように気を付けましょう。


CRコマコマ倶楽部@インターナショナル 99VT
CRコマコマ倶楽部@インターナショナル 89VF
豊丸産業様の人気シリーズ「コマコマ倶楽部」の久々の新作で、
今作は「インターナショナル」とタイトルに付いている通り海外の女性がメインで出演します。

スペックは確変確率100%のSTタイプで、
初回大当たり後の電サポ中に大当りを引ければ
以降大当たり終了後に必ず100回転の電サポが付くというスペックですね。

大当りの全てに電サポが付いていて、
出玉あり大当りの比率も高いため比較的遊びやすいスペックになっているんですが、
初回大当りの80%が電サポがST回転数分の8回転しか付かず、
また、ST中の大当たりは1/19.5と比較的重めなので
連チャンモードへの突入率はそこまで高くないという点にだけ注意しましょう。

CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~ GLA
西陣様の人気シリーズ「CR交響詩篇エウレカセブン」の第三弾の追加スペックです。

ST回転数が20回転でST中の大当たり確率は1/45.2とST連チャン率自体は高くない機種なんですが、
ヘソ大当りの一部に存在する潜伏確変以外は70回転の電サポが付くので
時短引き戻しを含めると連チャン率自体はそこまで低くありません。

また、ほとんどの大当りに70回転の電サポが付く割には
初回大当り確率が1/89.9と軽いため電サポ滞在率はかなり高めになっています。
ということは電サポ中の出玉増減が収支に大きく影響されるという事ですので、
台を選択する際は右側の調整にも気を配るようにしましょう。

CRアタックNo.1 feat.はるな愛&照英 パワー99バージョン
「アタックNo.1」&「はるな愛」&「照英」という衝撃のコラボレーションで話題になった機種の追加スペック。

「パワー99バージョン」というサブタイトルの通り
甘デジバージョンである本機も16R×10C×賞球15個の2400発大当りを搭載したスペックになっています。

その分確変確率は60%と控えめで、
通常大当たり後の時短は10回転のみということで電サポ滞在率は低そうに見えるんですが、
確変中の大当たり確率が1/41と甘デジにしては非常に重く設定されているので
結果として電サポ滞在率は高くなっています。

上でも説明しましたが、
電サポ滞在率が高いということは電サポ中の出玉増減が収支に大きく影響されるという事なので、
台を選択する際は右側の調整にも気を配るようにしましょう。

CRコブラTHEドラム
寺沢武一氏による人気漫画「コブラ」が原作のパチンコ機で、
「THEドラム」とタイトルにもある通り今作は液晶非搭載のドラムタイプ機になっています。

スペックはニューギンさんの「CR美夏美華」がベースになっていて、
甘デジでありながら連チャン率を出来る限り下げることによって
約2000発獲得可能な大当りの比率を50%にまでアップさせた機種になっています。

まるで単発機のようなゲーム性になっているので電サポ滞在率は非常に低めです。
ですので台を選択する際は電チューやスルーなどよりもヘソの調整を重視しましょう、
と言いたいところなんですが、
この機種は通常時から頻繁に電チューが開放するような仕様になっています。

電チューやスルーなどの電サポ関連の調整が通常時の回転率にも影響しますので
台を選択する際は電サポ関連の調整にも注意した方が良さそうです。


因みにこの機種は確変確率100%のSTタイプでST回転数は32回転というスペックなんですが、
4R大当たり終了後は電サポが16回転までしか付きません。
そのため大当たり終了後17回転~32回転までは潜伏確変状態なんですが
この機種はST中であっても大当たり確率が通常時とほとんど変わらないという仕様なので
ほとんど通常時と変わりません。

普通なら潜伏確変は必ず取りきりましょう、と言うんですが、
こういう仕様の機種なので電サポ中でなければヤメてしまってもあまり問題ありません。
逆に潜伏確変にこだわりすぎて調整がイマイチなのに打ち続ける、
なんてことがないように注意しましょう。

CRうちのポチーズRX
CRうちのポチーズDX
ジェイビーさんのハネモノ機種です。
「~RX」の方がラウンド振り分けがあるタイプで、
「~DX」の方が自力継続タイプとなっています。


今週はこんな感じですね。
これらの台を打つ際の参考にしてもらえれば幸いです。

噂話おじさんみやじまの未確認情報アワー


昨年リリースされた大人気シリーズの最新作
「CRヱヴァンゲリヲン8」の追加スペックがリリースを予定しているとの噂が入ってきました。

基本的なスペックは前作と同じでミドルタイプの機種なんですが、
出玉関係とヘソ大当り時の振り分けを中心に調整したスペックになっているようです。
噂によると2400発大当りを搭載しているとか…?

その代わりにヘソ大当たり時の潜伏確変確率が上がっているという噂もありますので
前作よりも荒波タイプになったということでしょうか?
スペックの詳細などは現在のところ不明ですが気になるところですね。

早ければ7月頃に登場するかも、とのことですよ。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ・パチスロ新台導入日カレンダー|パチたま編集みやじま屋 All Rights Reserved.
